第95話 クズ、暴露する

 

「そうだよ。レズンはあの時、俺を助けてくれた。

 昔だけじゃない。あの時だって、今だって、レズンは俺を助けてくれた!!」


 レズンが何も語らない中、熱をこめて喋り続けるヒロ。

 レズンが俺を助けてくれた。そう連呼しながら、自分の言葉に必死に縋りつこうとしているようにも見える。


「怪我した俺を川まで連れてって、身体も洗って泥も落としてくれたし。

 あの時は本当に怖かったけど、レズンが来てくれたから……心底、嬉しかったんだ。

 レズンはやっぱり、どこまでも俺の友達なんだって。俺を助けてくれるんだって!」



 だが。

 これを聞いていたレズンの心は、何も動かない。

 逆にため息さえ出たほどだ。



 何でって? そりゃあ――

 



「レズンは何も変わってない。

 いや、変わったかも知れないけど、昔の優しさが消えたわけじゃない。

 だから、お願いだよ。みんなに――!」



 必死で訴えかけるヒロ。その姿に、『あの時』のボロボロの彼が重なった。

 あの時の制服は夏服と違い、ベースが多少濃いめの水色。ヒロの制服は若干袖が長めで手首までが隠れ、それがまた可愛かった。

 ――引き裂いてボロボロにしてやりたい。そんな欲求が軽々と浮かぶくらいには。



 レズンは思いだす。

 あの頃の俺は、ヒロへの性的欲求を自覚するかしないかの頃だったっけ。

 俺はただ、自分にくっついてくるヒロが鬱陶しくて。

 それでいて、自分より上になっているヒロが憎くて。

 だから、ヒロが嫌いなだけだと――

 ひたすら、そう思っていたかった。

 しかし、夜毎に湧き出る苛烈な欲求から目を背けることは、決して出来なかった。



 だけどあの時の俺は、自分からそんな行動には出たくなかった。あの頃の俺は、まだ、表面上だけはどうにか正気を保とうと努力してた気がする。

 だから―― 一計を案じた。



 グループ分け担当の教師を裏で脅し、粗暴さで有名な学生どもをヒロと一緒の班にする。

 そしてヒロを襲わせる。

 教師どもも学生どもも、カスティロス家の名を出せば一瞬で言うことを聞いた。

 あのクソオークなんぞは、ヒロをヤれるとでも思いこんだのか、目を輝かせてたっけ。



「――ホント、バカだな。

 まだ分かってなかったのかよ」

「えっ?」



 ヒロの眼前で、レズンはニヤリとほくそ笑んだ。

 大きな瞳をぽかんと見開くヒロ。


 ――あぁ、そうだ。あの時も泥だらけのまま、こんな風に俺を見てたっけ。

 襟も袖も引きちぎられて、真っ黒になってしまった水兵服。オークの野郎が手でも突っ込んだのか、ズボンまで脱げかかっていた。

 それでもヒロは俺を救世主と信じ、わぁわぁ泣き叫びながら抱きついてきた。



「あの時あいつらをけしかけたのは、俺だぜ?」



 エメラルドの瞳が、大きく見開かれる。痛々しいまでに。

 まじまじと自分を、自分だけを見つめるヒロの眼。胸の前でぎゅっと握られた拳が、ぶるぶる震え出している。

 満足げにそれを眺めながら、レズンは言い放った。ヒロと自分の醜態を嘲り、愉しむかのように。



「ビックリだねぇ。まーだあの時のこと、そんな風に覚えてやがったとはなぁ~。

 俺、先公どもを脅して、あいつらとお前を一緒の班にさせたんだぜ?」



 痛みさえ忘れたのか、思わず身を起こしたヒロ。

 全身が小刻みに震え出している。彼が心から信じていたものが、根底からガラガラと崩れ去ろうとしているに違いない。

 それでもレズンはほくそ笑んだ――

 ざまぁみろ。お前が何の根拠もなく信じていた『お優しい』俺なんて、もうどこにもいないんだよ。



「嘘だ……」

「嘘なんかじゃねぇ。なんなら、先公どもに聞いてみたらどうだ?

 俺の脅しが効かなくなった今なら、あいつら簡単に口割るだろうし」


 こう言葉にして初めて、レズンは自覚した。完全に自暴自棄に陥っている自分を。

 もう、どうでもいい。俺はここまで堕ちてしまったんだ――

 何も失うものなんてない。愛だの友情だの信頼だの絆だの、俺はそんな言葉とは無縁の場所にいるんだよ、ヒロ。

 ――お前のせいでな。


 それでもヒロはそんなレズンを、断固として否定する。必死で頭を振りながら。



「そんな……そんなバカなことばかり言うなよ!!

 あの時のレズンは今と同じに不器用だったけど、同じように優しかった!

 あいつらを本気で殴ってたし、本当に強かったじゃないか!!」



 レズンは思い出す。あの時必死で自分だけにすがりついてきた、びしょ濡れのヒロを。

 気絶するまで激しくオークを殴り続けた自分の姿は、多分ヒロには天から舞い降りた救世主の如く思えたことだろう。

 俺はただ単に、指示した以上の行為に及ぼうとしていたオークにブチ切れただけなのに。

 俺より先にヒロに手を出そうとしていた奴を、憤怒のままに一方的に殴り続けただけなのに。

 そんな俺でも、ヒロには勇猛果敢な英雄サマに見えたんだろう。



 そして、近くの川に運んでいって二人で川に浸かりながら、丁寧にヒロの身体を洗った。

 ヒロは何も疑わず、泣いて俺に感謝しながら、俺に身を任せていた。

 濡れた紅い髪を撫で、泣きじゃくるヒロを抱きしめながら泥を洗い流す。濡れた制服に透けた肌。あの弾力と暖かさは今も忘れられない。

 それでも表面上はまだヒロの『親友』だった俺は、堂々とヒロに触れられた――



 それは最高の快楽だった。

 父に疎まれ、母に泣かれ、自分の無能に失望し続けていたその頃の俺にとって、とてつもない快感で……

 同時に、そんな自分に絶望したのも覚えている。

 自分はサクヤではなく、ヒロが好きなんだ。そう自覚し始めたのもその頃だった。

 それでも、決して自分で認められなくて――



「違う!

 違う、違う、違う! そんなの嘘だっ!!」



 レズンの思考を遮るように、ヒロは激しく首を振りながら、血を吐くように叫んでいた。


「レズンがそんな嘘つく理由も分からないし。

 もしそれが本当だとしても、そんなことする理由が全然分からない!

 レズン。俺が嫌いになったから、そんな嘘つくんだろ?

 俺が嫌いになったから、俺に酷く当たるようになったんだろ?

 だったら、理由を教えてくれよ!!」


「理由?

 理由なんかお前に教えて、どうなるってんだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る