応援コメント

#31 呪いと希望の茶封筒」への応援コメント

  • 主人公凄いな
    自分だったら絶対無理だと思う
    一緒にいたらどうしても花蓮女王様がチラついてしまうだろうな

  • 過去のSMを許すかどうか(無かったこととするか否か)というよりかは、受け入れるかどうか。これに尽きると思う。

    こればかりは人それぞれだし、ヨリ戻しには賛否両論だろうけど、ヨリ戻した方がカッコいい?器が広い?ラオウ?だと思う。みんな笑顔なハッピーエンドがみたい。


  • 編集済

    浮気をされたら許せないといいますが、何度か浮気されて
    一度だけですが再構築をためしたことがあるみとしては
    浮気自体を許せないわけでもないんですよね
    ただ、100%信じきれるかというと、信じきれないってのがあります
    で再構築が失敗したなとおもった瞬間の一つに
    俺が許してないって、相手に言われたときかな
    相手にとって許す=浮気をなかったことにするだったみたいで
    おれは浮気したこと自体はゆるしてたから一緒にいれたというか
    ゆるしてないなら一緒にいれないし、一緒に笑えない
    でも、最初からそんなことがなかったことにできるかというと
    無理でした
    事実は事実として、そのうえで新しく前に進むなら可能性があったかなーと
    でもなかったことにしてとなるともう無理かなーって
    駄目だった後でしみじみ思いましたね。
    無かったことにすると反省が無いから二度とやらないってことにならないんですよ
    とりあえずこのお話だと、なかったことにする気はまったくないみたいだから
    俺の体験よりは前に進めそうかなーとおもったり。

    反論ポイのがでてるからちょっとだけ
    試した結果SMは受け入れられないんだから
    SMしてた事実を踏まえてSMしないって形じゃないと
    それはSMを受け入れるってことじゃないはず
    浮気をする人間をそのままで受け入れられないのと同じです。
    だからなかったことにしないで事実としてみとめたうえで
    SM/浮気をしない関係を新たにつくるしかないんです
    逆にSMをきっちり拒絶しないと先がないはずですよ。

  • 花蓮女王様の話を聞いたところで
    それが真実かどうかは分からないという

  • なんだか、冷静に話し合って事情を明らかにし、方針を決めていく大事なところで無駄に混乱してグダグダに遠回り・・・って、『渡世間鬼』みたいなまどろっこしい展開キタ。
    「ドラマのTBS」みたいで、アリではありますね。

  • マサくんどうしたw
    まぁ結局好きなままなんだろうな。

  • 主人公、昔も今もノリと勢いで生きてる説w
    いや、そうじゃないと人間関係全部捨てて消息不明になったりしないんだろうけどw

    まぁ、色々あるだろうけど、一番は本人の納得だからね
    5年間ずっと追いかけられていた+マドカも人間関係全部捨ててでも来たってことで本人の自尊心が満たされるのも理解できるし

  • この主人公は、客観的に見れる第三者を入れて話し合いをすべきだね。

  • 5年の年月は色々なコトを忘却させるには十分だし、当時抱いた怒りが薄れるのはリアルだなって。

    だけど、実際に怒りの原因に再び出会ったときに、怒りで支配されるのか、意外と波風立たないのか、楽しかった期間が思い出されるのか、それは人それぞれどう感じるかだから正解はひとつじゃない。

    それでもマドカから女王様の話を聞いたらまた怒りが湧いてくるのかも知れない。人間の感情なんてコロコロ変わって当たり前。
    色々なことを加味して主人公がどのような選択をするのか。それが楽しみです!

  • 主人公に何が嫌で逃げ出したか、汚い手は嫌だと言った気持ちを、もう一度思い出して貰いたい…


  • 編集済

    何年経っても主人公のドラッグカー的思考は変わらんようだね....やはり問題から逃げると成長する機会も失うということかな 
    結論出す前にもう少し裏とろうよ....

  • 善は急げ。何か始める時は、勢いが肝心なこともあるよ。
    でないと五年前みたいなことになっちゃうしね。(´・ω・`)

    結婚の話が先に立つ時点で、風俗のことは割りとどうでもよくなってないかい。
    単純に、今でも好きかどうか、それだけで。

  •  
    めっちゃ面白いです

     やはり、次の山場かつ見せ場は、花蓮女王様の件をマドカの口から語るシーンですよね。

    それを聞く前に、結婚しようは、早とちり過ぎるような、、

    次も楽しみにしてます。

  • あら…?
    これは流れ的により戻す感じかな…?
    正直より戻してゆっくり傷癒しながら~ってのが僕はいいなーって思ってたけど、果たしてどうなることやら…。