応援コメント

#30 いつの世でも女のが強い」への応援コメント

  • 同じ車に乗り続けてたの?
    車の履歴は陸運局で誰でも手に入れられるから、すぐに住所特定出来たろうな。
    税金払ってないと車検通らないんだから。

  • この先必ず起こるフラッシュバックに耐える以上の価値を見いだせないと……。
    結婚まで考えてたんだから5年経とうと気が合うのは当たり前だしね。久々に会った元恋人に心地よさは感じるかもだけど……。

  • 単純に月2回、5年なら120回やばい事をした人で、なおかつ逃げてから約5年の年月、またやってたかも知れないマドカを信じれますか。このまま復縁はありえませんね。他人からやり直して、信頼を積み直して友達からなら考えますが。


  • 編集済


    自分は‥不倫相手が芸能人で会社に圧力掛けられて会社は守ってくれないどころか逆に身に覚えの無い事で懲罰委員会による制裁まで受け
    会社、芸能事務所、相手親族からの色々な圧力、嫌がらせにて倒れて入院した際に記憶障害になり元奥さん、子供の顔と記憶を忘れました
    まぁこの後に主人公みたいに会社辞めて色々面倒になって失踪じゃ無いけど他県に引っ越しました
    俺も5年位経つけど向き合えないって言うか興味が無い感じで話しあって向き合う主人公すごいな〜って思いました、自分だったら絶対逃げます
    個人的な感想です


  • 編集済

    自分であれば、過去5年間、彼女がどうしてたのか、をきちんと確かめない限り、こわくて復縁できないです。彼女の嘘を見抜けないことは痛感しているわけですし。

    家に居られなくなって、ずっと風俗を続けて、SM上級者となって、ソープにも進出して、そうして稼いだお金で、かつての「新居」の賃料を払って、特定のお客さんとの子を何度も妊娠・中絶したすえに、遂に出産して、結婚して、離婚して、そこでふと主人公のことを思い出して、「新居」を引き払って、子供を捨てて追ってきた、ってことだってあり得るわけで。。。

    取りあえず、戸籍を見て、結婚歴がないのか、こどもがいないのかは確かめたい。

    主人公、感覚が麻痺しているのか、もう自分の人生なんてどうでも良くなっているのか、命知らずだなあと。トラウマって、単に時間の経過だけで癒えるようなものではないと思うのですが、人それぞれ、なのかも知れません。

  • まどかはSM上級者になったのだろうか

  • ざまぁはもう散々やったのでは…?
    ここからさらに追い打ちかけるって悪魔かよ

    復縁に関しては主人公の許す許さないはもちろんあるが、
    黙って風俗で働いてた件は結婚式逃げ出して失踪した時点で十分でしょう


  • 編集済

    こっそり風俗嬢やってたのは今の俺にはもう関係ないから許す!
    逃げた俺も悪かった!
    けど、
    人として信用できねーし付き合うとかはありえないから

    私ならこうなるなー
    学生の頃から隠れて風俗やってブランド品買ってた人だしね。

    主人公に執着してるのは、マサ君との付き合いが「風俗嬢じゃない方の自分」の象徴だから? マサ君とのお付き合いがなかったらタダの風俗嬢だからね。

  • 今のところマドカ様は再度信頼するに値する態度を一切とっていない。
    自分の感情最優先で執着してるだけ。
    このままなら今後も自分優先で行動し続けるだろうけど、主人公がそれで良いなら良いんでしょうね。

  • この手の話ってどうしても自分基準に考えてしまうけど

    二度目も心配する
    終わったことだと断じても考える

    フラバは必ずあるし信用できない
    一番愛してるとか言われたら
    順位があるってことは?
    って思う
    愛してるのはあなただけとか言われたら
    何で?って思う

    言い訳も出来ない事をしたってこと

  • 仕事関係の知り合い=仕事(風俗)関係の知り合い、だったりしないか心配

  • 多くの読者と同様に、私もマドカが性風俗の仕事をしていた理由を知りたいといえば、そうなんですが……
    マサキは、その理由を知ることよりも、彼女の性的嗜好に寄り添えるのか、夫婦として心情や性的なことも含めて愛情を交わせるのかということを真剣に悩んだ挙句に、その場から逃げ出したんだよね。
    その辺の読者との考え方の違いも、また、この作品の味わいだと思います。

  • 年月の経過とその間の生活の充実度で過去の恨みは薄れるよね。
    別れたら新しい恋愛をしろっていうのも、心機一転すれば過去を消せるからだろうし。
    あとは過去と向き合って主人公が許せるか否かですね。

  • ここまでざまぁしてもマドカに復縁の意思があれば復縁すればいいんじゃないかな
    とっくにお釣りが来るくらい追い込みかけたしな
    マドカSかと思いきやドMかな

  • 凄えなあと素直に

  • 風俗のお客さん使って聞きまくりだったら嫌だなぁ。
    あと、なんで風俗やってたのかはこれから判明?

  • どうしてバレたのかは、ツテを使いまくった人海戦術だったのかぁ。

    普通に別れたら、別の男性と幸せになってるのを、許さなかったんだし、今回はさすがに責任とってあげてもいいのではと、思ったり。

    でも、内緒で風俗で働く裏切り絶対許さない派の気持ちもわかるし、どうなるんだろ。

    続きが、気になります、とても楽しみです

  • まぁ何年も経って普通に生活してて相手「忘れる瞬間があるってことは自分の中でも許した許してない関係無くまぁいっかってなってるんですかねぇ…今後の2人の行く末がまた気になりました!

    次回も楽しみにしてます!

  • 女は強し。故に昔は家を守るのは女の仕事なんて言われてもいたなぁ。

    というかマドカさんもようやるなぁと。笑 失踪決めたマサキくんもだけど
    自分なら両方とも諦めてたわい。

  • よりをもどしそう


  • 編集済

    何年もずっと怒り続けるって難しいよなぁ。