応援コメント

#19 逃亡決行」への応援コメント

  • めちゃくちゃドキドキする

  • 浮気ならこれで良いかとは思うけど、相手に黙って何かをするという意味では五十歩百歩な気がします。

    まぁ、マドカ側がわからないからこその意見ではありますが。

  • 50万だとキャンセル料の足しとしてもかなり少ないような
    本人からしたらなんでそこまでって気持ちだろうけど

  • 小説的に多分無理なんだろうけどなんとか逃げ切って欲しいです。。

  • マドカの心情も知りたい所やけど……今後の展開が楽しみですね


  • 編集済

    当日、いきなり連絡がつかなくなり、新郎欠席。
    親族・一番親しい友人達の前で、晒し者になり、取り繕いようもない。残酷な復讐ですね。ただ浮気した、というのとは、訳が違うので、周囲にどう説明するのか、彼から本当のことをいつ知らされてしまうのか、等、毎日神経をすり減らすことに?

    これで、万一、彼女が自殺してしまったら、彼は、一生悔やむことになるのでは???

    まさかと思いつつ心配しているのが、托卵。SMのパートーナーの子を妊娠して、主人公の子として産もうとしているのでは?お店をやめたのは、授かったから?などと。。。


  • 編集済

    マドカは捜す場合いつ頃見つけることができるのか?
    住所変更いつするか次第なのかな~
    現スマホはこの月で解約でしたね。

  • もうお互いの道が交わらないと思うと悲しい
    でも無事マドカから逃げ切れるのか楽しみ


  • 編集済

    あれま、逃亡の理由は伏せたままか...

    しっかり突きつけて欲しい気がしたけど、ほぼ絶縁だからもうどうでもいい的な感情も半分あるのかな?

    この選択がどういう結果になるのか...


  • 編集済

    理由をちゃんと教えない方が濁してる気がするけど、ちゃんと失踪出来たんですね。

    バレたときスマホ通知がガンガン来るわけですが、主人公は全てスルーもしくは電源OFFして状況分からないって感じになるのかな?

    果たしてこれからどうなるのか。
    住民票を移したことで親バレしてそのままマドカさんも一緒に来るパターンになるのかな?
    主人公が抜けてたことでバレるって普通に有り得そう。

    それともこれから全く別のお話になっていくのだろうか?
    うーん。いくつもの展開を予想出来て全然絞れないー!!

  • 淡々としてますねぇ。ドキドキだ…。

  • ついに決行しましたね。次回結婚式にこないとパニックになるわけですか。なんでこうなったか知らしめないと、逃亡したかいがないような気がしますが。


  • 編集済

    誤字報告

    >飛ぶ鳥あとを濁さずの精神で、フローリングの雑巾がけやガラスの窓拭きして
    >やっぱり止めた。飛ぶ鳥あとを濁さずだ。

    立つ鳥あとを濁さず、ですね。

    >「去っていくものは跡を見苦しくないように始末すべき」という意味なのですが、実は正解は、『立つ鳥跡を濁さず』だそうです。 「飛ぶ鳥」だと思っていた方も多いのではないでしょうか。 同じ鳥のつく言葉で、威勢のよいさまをいう「飛ぶ鳥も落つ」「飛ぶ鳥落とす勢い」があるので、混同しやすいようです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    訂正しました。