応援コメント

#12 逃亡計画書」への応援コメント

  • ちょっとマドカを応援している自分がいる。

    まあそういう特殊な職場で働くなら、始める前に相談すべきだったけど。

  • 結構損害がおっきいけど
    当人が満足ならいいことだ(後方ドラえもん面)

  • 後は車で逃亡しないこと、かな?失踪届出されたらNシステム使って逃亡先を推定される恐れもあるし。それと新幹線は防犯カメラほぼ完備だからカメラのなさそうな在来線の特急を乗り継いで、地方経由のそこそこ大きい都市に逃亡、くらいかな?

  • 国内なのか………
    隠れる様な生活になるより
    海外行っちゃた方が、という気はしますが。

    どうなるのか。


  • 編集済

    確かに住民票を移したら実家の家族にはバレてしまいますね。
    やはり家族にはちゃんと説明して、理解してもらってからの失踪が良さそうだけど、主人公のやろうとしてることは普通に反対されるだろうから、事前には相談できなさそう。
    やるなら事後にこういう理由だった、だから教えないでくれと説得するしかないのかな。やらかした息子には怒るし落胆もするけど、女王様だったと聞けばマドカ側に伝えることも無いかな。

  • 住所知られない方法としては、DV支援の申し出がありますね


  • 編集済

    住所変更すれば一瞬で行方を突き止められてしまいますが。。殆ど時間稼ぎが出来無い。本気で失踪するなら住所はそのまま?
    婚約不当破棄で訴えるために住所を突き止める、という名目なら、彼女は簡単に主人公の住民票を請求できます。DV被害でブロックというのは虚偽申告になってしまいますし。。。

  • よくわかる失踪のすゝめ(白目)

    これを一人でやり遂げるのはなかなかに大変そうだなぁ。