#12 逃亡計画書



 会社で退職することを申し出た日の帰り道、なんとも晴れやかな気分だった。


 ここ最近ずっと鬱屈とした気分だったが、今後の方針が決まった途端、モチベーションがみなぎって来た。




 帰ったら細かい計画をたてるぞぉー!と車運転しながら一人で吠えた。


 楽しくなってきた。


 なんせ10年だからな。

 騙されてたのは実際には5年だけど、5年でも十分長いし、今回の件は俺達が10年間積み上げて来たものをブチ壊してくれたような物だしな。


 もう遠慮なくやってやるぜ。





 ◇





 帰ってシャワー浴びてから、PCで計画書を作り始めた。



 ①結婚式の準備


 表)予定通り準備を進める。 式は5月25日だ。

 結婚指輪も予定通り購入。


 裏)式の直前に失踪して、当日キャンセルに追い込む

 逃げるのは深夜が良いだろうから、二日前(5月23日)の深夜とかになるかな。


 式のキャンセル料は、幾分かは置いて行こう。

 餞別代わりだ。特別サービスで俺の結婚指輪も付けてやる。

 普通餞別って旅立つ方が貰う様な気もするけど、まぁいいや。




 ②住居の契約と引っ越し


 表)予定通り進める。 引っ越しは、式の7~10日程前。

 今の予定では、俺が先に引っ越しして住み始めて、マドカも遅れて引っ越しして、マドカが住み始めるのが、式の当日からだ。

 家具や家電も予定通り購入してやる。お金勿体ないけど、買わないと怪しいだけだしな。


 となると、マドカから催促されてたし、契約の話も進めないとな。

 明日にでもマドカに連絡するか。


 裏)引っ越し済ませて5月23日までそこで生活して、必要な物だけ持って失踪。

 家具とか家電とか全部マドカにくれてやる。

 俺が消えたマンションで一人寂しく生活するがイイ。

 一人で家賃払うの大変だけど、頑張ってくれ。




 ③仕事


 表)式の日から5連休。


 裏)5月いっぱいで退職。 有休が残ってるから、適当に消化させて貰う。 

 23日深夜出発の予定だから、23日まで働いて24日以降は全部有休だな。




 ④お金


 表)共有口座はマドカ管理だから、俺は手が出せない。


 裏)自分の口座の金は少し残して、後は降ろして現金で持っておくか。

 共有口座の中身は、慰謝料代わりだ。全部くれてやる。

 新しい口座は逃亡先決まったら作っておくか。



 ⑤家族


 一言だけでも何か伝えておかないと不味いだろうな。

 捜索願いとか出されたら困るし。


 25日以降に郵送で手紙かなんか送るようにするか。




 ⑥失踪後の生活


 まずは逃亡先を決めないとな。

 田舎は良くないだろう。

 よそ者は目立つだろうし。

 なら比較的都会の地方都市とかだな。


 候補としては、仙台、千葉、静岡、大阪、岡山、広島、福岡

 こんなところか。


 早めに決めて、アパートとか最低でも4月中には決めておかないとな。

 契約に関しては、連帯保証人は代行サービス使う。



 スマホも今使ってるのは5月いっぱいで解約。

 新しいスマホは早めに契約しておいた方が良いだろうな。

 移住先の方の不動産屋とかとのやり取りはそっちのスマホのが良いだろうし。


 免許証の住所変更とかは、生活が落ち着いてからにしよう。

 仕事探しもそれからだな。

 流石にこっちの住所のままだと、就職とかで問題になりそうだしな。




 ⑦マドカへの対応


 感づかれたり怪しまれる様な行動や態度は絶対にダメだ。

 心を無にして、静かな湖の水面のように波1つ立てない様な平坦な気持ちを心がけよう。

 マドカと一緒にいるときは、花蓮女王様のことは忘れるくらいじゃないといけないだろうな。

 となると、セックスも普段通りにしないといけないのか。

 SMクラブ行った時みたいにちゃんと出来る自信ないけど、そこはもう頑張るしかないか。


 あと、婚姻届については、今のところマドカからは式の当日にサインして式の後その日の内に市役所の24時間窓口に出しに行くと言われているから、当然その前にとんずらするし、入籍することは無い。




 とりあえず、今思いつくのはこんなところか。

 後は準備進めつつ、何か問題が出てきたら考えよう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る