第13話 お邪魔します

あの後、俺たちはとりあえずで【白雲心音】の家へと向かっていた。


理由としては、もちろんこの少女を家に送り届けるためである。


近くのコンビニでビニール傘でも買えば1人で帰らせられるが、家は学校からかなり近いらしいので、それなら早く帰って、濡れた体や制服をどうにかしたほうが良いだろう。


「で、お前の家どこ?」


「……お前、じゃなくてちゃんと心音って名前で呼んでください、せんぱい。」


少し体を前に倒しながら、俺のことを上目遣いで見上げてくる。


完全に自分のことを可愛いと思っていないと、できない動きだ。


……実際こいつが可愛いのは認めるが。


「……分かった、白雲。」


「……もう、せんぱいは素直じゃないですね。」


頬を少し膨らませながら、白雲は不満そうに言葉を垂れる。


……いや、ほぼ初対面のような人間にいきなり下の名前呼びはどうなんだ?


距離感がおかしいと言うか、馴れ馴れしいと言うか……


そもそも俺はこいつと仲良くなりたいわけじゃない。


と言うか、仲良くなりたくない。


もちろん付き合うなら可愛い子が良いし、その点では白雲はそれにバッチリ当てはまっているが、

この少女は、学校で良い意味でも悪い意味でも有名すぎる。


こんなやつと長く関わっていると、碌なことがないのだ。


……さっさとお礼ってやつを済ませてもらおう。


そうすれば、こいつとの関係はそこで終わる。


俺は、心の中で適当に彼女の言うことに従おうと決心する。


「あっ、そこの道を右です。」


彼女は数メートル先の分かれ道を指差す。


ここを左に曲がれば、駅まで真っ直ぐに続く道に出る。


俺の家は、その駅から2駅ほど行ったところに有るので、学校から近いとも遠いとも言えない。


……しかし、ここの右側は確か……


やがて、俺たちは分かれ道を右に曲がると、立派な家が建ち並ぶ住宅街に出た。


どれもこれも高級そうな建物ばかりで、とてもじゃないが、一般の人間には手も出せそうにないものばかりであった。


俺は、若干肩身の狭くなる思いをしつつも、その通りを進む。


白雲は、特に気にする様子もなく俺の隣を歩いていた。


そして、この通りを抜けようかという時、白雲が立ち止まった。


「ここです。」


そう言いながら、白雲はある一軒家を指差す。


その建物は、この住宅街の中でも一際大きくて目立った家であった。


「……え?ここ?この城みたいな家?」


「城だなんて大袈裟ですよ。でも、はい。ここです。」


白雲は、俺の呆けた顔を見て少し笑みを浮かべながら、再度その家を指差す。


「……お前の家って金持ちだったんだな。」


「はい。知らなかったんですか?自分で言うのもなんですが、結構有名ですよ?」


そう言いながら、彼女は傘の中から出て、家の門を開ける。


この門も、家の風格に負けないような黒いオシャンティーな大きな門である。


チラリと横に庭が有るのも見えたが、俺の住むアパートの1LDKよりも全然広い。


……なんてことだ。


俺が唖然としていると、彼女はニコリと微笑みながらこちらに振り返り、口を開いた。


「せんぱい、どうぞ上がっていってください。」


「……いやいや、何を言ってるんだお前は。」


俺は思わずそうツッコミをいれる。


「ほとんど初対面の人間、さらに男である俺をそう易々と家に招き入れようとするな。俺が悪いこと企んでたらどうするんだ。」


そう言うと、彼女は少し不思議そうな表情をしたが、


「大丈夫ですよ、せんぱいはそんな悪いことを考えていません。」


と、やけに自信満々でそう答えた。


……なんでそこ、お前に自信があるんだよ。


「それに、今日は親が居ないのでなんの心配もないですよ。」


「……余計に色々と心配になるわ。」


……こいつ本当に大丈夫か?


「まぁまぁ、これもお礼の一環だと考えてください。」


門は入れば自動で閉まるんで。と言いながら彼女は玄関の方へと走って行く。


……そうか、こいつの家に上がれば、お礼は済むのか。


俺は、一息吸って目の前のデカい家を見つめる。


……なんか、らしくもなく緊張するな。


女子の家というのもそうだが、これ程までに大きな家は初めて入る。


やがて、俺は少しワクワクした気持ちを抑えながら、門をくぐった。


すると、グイーンという音を立てながら後ろの門が閉まっていく。


……おぉ。


本当に自動で閉まっていく門に感心しながら、俺は白雲家の敷地へとお邪魔するのだった。
























やった!やった!やった!彼を家に誘い込めた!


ボクってばやればできる子!


ボクは、門をくぐろうとしている彼に背を向けて、家の玄関の扉の鍵を開けていた。


その間も、嬉しすぎて口元のニヤけが収まらない。


……家に入ったら何しようかな。


監禁……はまだ早いよね。


うん、監禁なんてやっぱりダメだよね。


彼には自由でいて欲しい。


強制する愛なんて本物の愛じゃないもんね。


やがて、玄関の扉を開けたボクは、彼を家の中に

案内しようと彼に振り返る。


すると、門が自動で閉まっていくことに驚いている彼の姿が目に映った。


……かわいい。


やっぱり監禁したいなぁ。


せんぱいが監禁してくれって言ったら監禁しても良いかな。


ボクは、心の中で揺れ動く心情が表情に出てしまわないように隠しながら、彼の元へと歩んで行くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る