応援コメント

第59話 現代の僧兵」への応援コメント

  • 真実を知って絶望したハルトがどうやって再生していくのか。

    仲間達はハルトと実際どんな風に接していくのか。

    エジマさんとハルトの祖母の意外な接点があって、驚きました。まるで未来のその日がわかっていたかのように、婆ちゃんの言葉が今のハルトに届けられたことが奇跡のように感じました。

    エジマさんとカップ酒の取り合わせが妙にはまってます。

    エジマさんが人生について語るとすごく真実味が感じられます。遊び心も持ち合わせているせいかもしれません。

    そこにレイがいたことや、レイをハルトに仕向けたソウゴがいたことも、ハルトにとっては生きる運があったと思います。

    そしてミズキが言ったように、ハルトに会って今のままのハルトを認めて受け入れるだけで良いというのが、普遍的な答えであるように感じました。

    作者からの返信

    いつも考察、応援頂きありがとうございます。

    大変うれしいです。

    物語の終盤です。最後まで読んで感想を頂けるのを
    楽しみにしています。