応援コメント

第42話 サクラはなぜ、死んだのか 2」への応援コメント

  • みんなのベクトルが少しずつずれているように感じて、それが哀しい・・・。

    ――――まだ、この作品をすべて拝読してはおりませんが、とくに、この『サクラはなぜ、死んだのか』の1と2は、圧巻でした。圧倒されました。迫力が桁違いでしょう。「面白かった」のひと言では済まされない気がします。

    それから、ご心配いただいた台風ですが、幸い皆無事にやり過ごすことができました。お気遣いありがとうございます。
    ムチューさんの所は大丈夫でしたか?
    台風は、周りのほうが荒れるときもあるみたいですし。

    作者からの返信

    【迫力】とは勿体ない程の誉め言葉。恐縮です。

    オレンジ色の暖かな和室には、優しさと幸せしかなかったのに
    少年がその時間を止める為に取った選択をなんと表現して良いものか、
    紛れも無く愛の形の一つだとは思いますが、、、
    この先にハルトに救いはあるのでしょうか?
    と煽り宣伝を入れておきます。

    こちらは台風の影響と言えば湿度くらいのものでした。
    私に恐れを成して逸れたか( ̄∇ ̄;)ハッハッハと天に意見して
    台風よりも様子のオカシイ大人の方が怖いよねと近所の子供達も
    避けて行きましたが、大人の威厳ってヤツを見せつけてやりましたわ!

  • 応援コメントのお返事ありがとうございました!

    ついにサクラの死の真相が明かされましたね!

    これはハルトの祖母がカズキに語ったことと遠からず連動しているのかな、と思いました。

    “守る”っていうことがどういうことなのか。重いテーマであることには違いないと思いました。

    こんな真実に行き着いたら、どうすればよいのでしょうか。

    また、続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    守る。難しいですよね。人の正義感ほど危険な思想は無いと常々思っています。きっと世界中で一番人を殺めた感情は正義感なんだと思います。

    どんな結末に向かうのか、もう少々お付き合いください。