第17話 妹救出

黒い勇者の隊長は、他の黒い勇者より一回り大きい。

武器は槍を持ち、透明の俺がどこから近づいても、斬り殺す自信があるのだろう、ニヤニヤ笑っている。

空間の亀裂の前に仁王立ちになっている。

亀裂からは黒い霧がどんどん湧きだしている。

隊長は足の半分が黒いもやに沈み、巨躯に槍を構える姿は不気味だった。


俺のすぐ前には、妹がいて両手で胸を押さえている。

黒い鎧の勇者に水着を剥ぎ取られてしまったのだろう。


拘束された赤い鎧の奴らは、崩れたビルの瓦礫の前で、ボロボロになり全員うつむいている。

既に生きるのを諦めているようだ。


ガドは隊長からの返事を待っている。

神殿で生き返るのかどうか。


「どうした、かかってこないのか」


ちっ、俺の質問には答える気はないようだ。


拘束された勇者と、妹を助ける為には、黒い勇者を倒すしかない。

だが、これにも疑問がある。

こいつら日本人をスライムと言って殺しまくっていた奴だ。

助ける価値があるのかどうか。


「でああああーー」


黒い鎧の隊長が槍を振りかぶった。

その切っ先は俺ではない。


「ちっ、この野郎」


妹を狙いやがった。

こうなったらしかたがない妹を守る為だ。

振りかぶった隊長に突進して体当たりした。


「ゴハッ」


隊長は吹き飛んだ。

その手に握られた槍を掴み、こんどは隊長の腹を蹴り飛ばした。


「ぐあっ」


隊長は後ろに吹き飛び、俺の手には隊長の槍が残っている。

その槍でこの場にいる、黒い鎧の勇者を全員切り倒した。


「敵か味方かもわからんのに、敵を助ける為、切り倒してしまった」


「あいつらは、恐怖です。この世界も戦わなければ終ります」


俺の言葉を聞いて、妹が見捨てられないように、必死で訴えてきた。


「妹、俺は義兄だ。あいつらの拘束は解けるか」


「はい」


妹がボロボロ勇者の拘束を解き終った所で妹を抱きかかえた。


「今から、ねーさんの所に連れて行ってやる。暴れるなよ」


ボロボロ勇者は、お互いを助け合いながらヨタヨタ歩いていく。

それを見届けると、ばあさんの元へ急いだ。




「ヒノーー」


美しい顔をくしゃくしゃにして泣きながらヒミが妹に抱きついた。


「ガド、お前は恐怖心がないのか」


ばあさんが呆れている。


「あるさ、でも、ばあさんの魔法で強くなっているからよ。あんまり恐くはねえ」


「馬鹿じゃのう。相手の強さがわからんのに向かっていったら、死ぬぞ!」


「えっ」


「まあ、御陰で黒勇者にも、わしの魔法が通じることがわかった。戦いが少し有利になった」


「まさか、ばあさんの魔法が効かない相手もいるのか」


「いるかもしれんと、いうことじゃ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る