第17話 誤解

教会にさっきまで共に木こりをしていた班がきた。


グレイトは俺に言う

『レオくん、ファインさん、今日はご苦労であった。もうすぐ夕食だ、皆で食べないか?』


『はい』

ファインは言う。

俺も

『ああ、そうする』


『そうか、ではな、』

グレイトはそう言いいどこかへ行った。


『カンカンカン』

鍋を叩く音がした。


『皆さん夕食の用意が出ました。』

図太い声の男が言った。


座っていた人や立って何かしていた人が一斉に声のした方に向かった。


『俺たちも行こうファイン、』


『ええ』


もう多くの人が列を成して食事の配給を待っていた。


『おお、さっきのあんちゃんたちだね、』

後ろに並んでいたおっさんが話しかけてきた。

『いやー凄いね君たち。グレイトさんから聞いたよ』

ファインを見て

『君がファインちゃんだね。君があの大量の木材を運んだ、なんてねー。助かるよお陰でうちらの村の復興も早まる。』


『ええ、よかったです。』


おっさんは俺を見る

『君がレオくんだね。昨日はありがとうね。

村を守るのを手伝ってくれたそうじゃないか。』


『ああ、、、、大部分の虫はファインが倒したのですが。』


『おおそうか、まーでもよくやってくれた』


おっさんはつづけて質問してきた。

『そういや、ファインちゃんはどうやって大量の木材を運んだり、一体でも倒すのが難しいらしい虫を倒せたんだい?』


『............』

ファインは答えないで下を向いてる。


『それはファインがドラゴンだからです。』


おっさんは目を丸くして明らかに驚いていた。


『き、き、君が?』


おっさんは少し落ち着いて

『どうやって彼女と仲間になったんだ?普通、ドラゴンは人間と敵対勢力ではないのか?』


『まーないろいろしたよ』

てきとうに答えた。



『はい!次のかた!』

女の声がした。


気づけばもう俺たちの番だった。

俺たちはめんどくさいおっさんから離れた。


『はい!』

女は俺たちに食事を入れたお盆を渡す。


俺たちは足早に離れた。














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る