第2話 転生先確定チケット、ただし転生先はモブに限る



 ◇◇◇



 パァァ……視界を埋め尽くすほどの眩しい光




「おお、何だこれは」




 気がつけば、俺は一面の草原に立っていた。


 そして目の前には頭の上に輪っかを浮かべた桃色の髪の女性がいる。透けそうなほどに白い薄手の布衣を羽織り、微笑む様にコチラを見つめている。



「唯野萌文さんですね。私の名はラブリエル。見ての通り天使です。この度はご愁傷様でした。今生は如何でしたか? 満足のいく人生を完うされましたでしょうか?」



 ラブリエルの言葉には何の含みもなく、ただ俺に対して真摯な感想を問うているように感じた。



「正直なところ満足のいく人生は送れなかったかな。だけど、どう生きるのが最善だったのかなんて、死んだ今でもわからない。思えばずっと、何だか流されるままに生きてきたような気がする」



 自然と口をついて出た言葉は、自分でもびっくりするくらい正直な気持ちだった。



「そうですか……まあ、エキストラの人生なんてそんなものですよ。あの、実はわたくし……萌文様のような方を探しておりまして。いま私が造っている世界でもう一度、新しい生をやり直したいとは思いませんか?」



 ラブリエルはニコニコと微笑んで、俺にチケットを差し出した。



「転生先確定チケット……?」


 差し出されたチケットには、見たことのない紋様と一緒にそう書かれていた。見慣れない文字だったが、不思議と読むことができた。



「あ、はい。よく読めましたね!? このチケットを使えば、貴方様の次の生まれ変わり先を自由に選ぶことが可能です。一国の王子でも、大商人の息子でも、剣聖の隠し子でも、ありとあらゆるパターンでの転生が可能です」



 あ、枚挙された転生先が明らかに現代日本ではないあたり、何というか、とてもファンタジーだ。



「もう一度新しい生を得てやり直せるとすれば、貴方は何に生まれ変わりたいですか?」



「え、マジすか?」



「ええ、大真面目です」



 目の前に現れた天使はコクコクと頷き、真剣な眼差しでこちらを見つめている。彼女はコチラに「転生先確定チケット」なるものを差し出して、もう一度俺に問いかける。



「貴方は何に生まれ変わりたいですか?」



 そこまで語り、天使は一呼吸おいてから告げる。



「ですが……あくまでも、としてになりますけれども」

 


 ニコリと微笑む天使の顔が、どこかビジネスライクなものに見えてきた。



 ◇◇◇

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る