人として美しい

シヨゥ

第1話

「言い方は良くないけど」

 と前置きされた上で、

「グロテスクな方が美しいと思う」

 そう言われた。

「取り繕っていない潔さ。それがかっこいい。そして本物を見せる勇気。それが何よりも尊敬できる」

 そう続けた上で、

「だから君は人として美しい」

 と言われた。そんなことを言われたのは初めてで、なんと答えたらいいか分からず黙っていると、

「お手を拝借」

 手を握られ、引き起こされた。

「自信を​​持って。僕が君を選ぶことは必然なんだから」

 彼は今までに出会った誰よりも紳士だった。その手を握り返すと微笑まれる。

「それでは行きましょう」

 彼に導かれホールの中央へ。今日こそは主役になれる。そんな予感がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人として美しい シヨゥ @Shiyoxu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る