フワフワとザッザッ

くもまつあめ

ふわふわとザッザッ

夜は怖い。

いつもそう。

だから布団に入るのは嫌い。

寝る前に小さな仏様にお祈りしても怖い。


目を閉じたら、いろんな模様や形がフワフワしている。

これは何?とお母さんに聞くと、

「昼間に見た残像よ」

という。

そうなんだ。


怖いから目を開けて、耳をふさぐとザッザッて音がする。

これは何の音?とお母さんに聞くと、

「手のひらの血管の音よ」

という。

そうなんだ。


お母さんに教えてもらっても

怖いなぁ。

怖いなぁ。

ぜったいお化けだと思う。


そう思っている間に眠ってしまって朝がくる。


きっと今日もそう。

怖いけど、寝ちゃってる。


だけど今日は目を開けてるのにフワフワが見える。

耳をふさいでいないのにザッザッが聞こえる。


お母さん、

これも残像?

これも血管の音?


天井にくっついてお母さんに聞いてみる。

だけどお母さんは布団の中で目を閉じて耳をふさいでる。


おかあさんの隣で私が眠ってる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フワフワとザッザッ くもまつあめ @amef13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ