第4話 春④

・・・O・・・



同じクラスになったけど


もうニシにはニシの仲間がいて


俺には俺の仲間がいて


やっぱり昔の様にはいかなかった。


潤が同じクラスだったことが俺にとってはアンラッキーだった。



潤は


小学校の時から


ニシの事が好きだと公言していて


二人が仲良しなのは周知されてるから。




潤がニシを好きって言ったのは


いつも付きまとう女子たちが嫌になったからで


いえばニシは被害者だ。からかわれる対象になって


あの頃はよく泣いていたのを思い出す。


そして


そんな風にからかってるやつらをやっつけに行くのが潤で


なんとなく潤がニノを助けてる雰囲気になっていたけど


潤、そもそも、おまえのせいなんだからね。



そして俺は俺で


ショウ君とまた同じクラスになっていた。


ショウ君とは


小学校の3年生の時から今までずっと一緒のクラスだ。


優等生で生徒会長のショウ君と


勉強も部活もあんまりやる気のない俺が


なぜか一緒にいる。


腐れ縁・・・かな。



出来ればニシと


腐れ縁だったら良かったのに・・・。



マサユキはやっぱりバスケ部の仲間と一緒にいるけど


天真爛漫に


ニシや潤の野球部仲間の中で いっしょに騒いでいることもある。


昔野球をやっていたから


話も合うんだろう。


そして


俺のところでもいろいろ話していく。


ショウ君ともすっかり仲良しだ。



・・・



俺が一人で壁を作っているのか・・・。



きっとマサユキの姿が


正しいクラスメートとのやりとりなんだろう。



「おーちゃん。」


ぼーっとしてたら


ニシが俺の横に着ていた。


急に声をかけられて驚いた俺は


「んだよ!」って大きな声を出してしまった。


それに驚いたニシはビクっとなって少しおびえた顔をした。


「あ、ごめん・・・・なんでもない・・・じゃあ・・・。」


ニシは行ってしまった。



「おーちゃん、そんな言い方・・・。」


そばにいたショウ君がたしなめるように言う。


「用なんてないんだよ。何 かしこまってんの?」


「・・・かしこまってるって、そんなんじゃないから。」


「おーちゃんは昔からマイペースだからね。」


「・・・・」


「でもそんなんじゃ、友達が俺しかいなくなるよ。」


ショウ君が笑って言った。



せっかくニシと同じクラスになれたのに


なんだか思い描いていたようにいかない・・・。


イライラする。


どうしたら


ニシと昔のように一緒にいられるのか。



もう、過去は過去で終わったことなのか。



新学期から俺の悩みは尽きない。



ニシを探すと


ニシがマサユキと話してる。


今なら


俺も仲間にはいれるか?


いま大声を出したこと謝らないと・・・。


俺は席を立った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る