第13話任務進行中

自信を持ってから、狂人は怒って、フラッシュ術とロケット術を交互に使って、定然とその場に立って群れから離れた大人の草香鶏を担いで騒ぎ始めた。自分より一級上だが、狂人はこれらの草香鶏を全く恐れず、近くで攻撃するしかない草香鶏は、二つの連続して使える法術を身につけた法師にとっては、ただのおかずにすぎない。狂人の振りかぶった杖に合わせて、次々と法術が繰り出され、興ざめした狂人は興奮して大笑いし、「つつかせて、つつかせて、今は本法師様の凄さを知っているでしょう」と叫んだ。


しかし、狂人はすぐに眉をひそめ、フラッシュ術の作用の下で、撃たれた草香鶏はみな大きな鶏の毛を空中に舞い上がった。そして撃たれた草香鶏は、自分に向かって羽をたたいて飛んできたとき、もっと羽を上げることができます。この山林には、すぐに大量の羽が舞い上がっています。お母さん、このゲームの世界環境はリアルすぎるでしょう。狂人はうっとうしく自分のフードに落ちた羽を振り払って、目の前は一麺に漂っている鶏の毛だらけだった。手当たり次第に羽を受け取ると、羽には「これは鶏の毛で、何の役にも立たない」という説明があった。物のスペースに入れられないのは、無駄なものです。そうしないと、これらの羽を回収して、デスじいさんが回収するとは限りません。


体のその"精神を呼び覚ます"状態はとっくに消えて、狂人はしばらく打たなければならなくて、青の消耗は速すぎて、進級したロケット術の魔力の消耗も大きくなって、フラッシュ術の消耗はレベル2のロケット術よりも大きくて、Fuck、傷害はまだロケット術に及ばない。三、五羽の草香鶏を打つと、狂人は戦利品を収穫し、魔力を回復するための「冷たい泉」を飲まなければならない。「確かに冷たい。一口飲んだだけでは、何も感じないが、一口飲んだだけで、Fuck、どうしてこんなに長く置いた泉がこんなに冷たいの?ゲームの中の季節はまだ夏ですね。


狂人はすぐに6級に上がり、「鮮やかな羽」ももっと集めたが、「黄金色の羽」はずっと見ていなかった。狂人が百本目の「鮮やかな羽」を収穫した後、少し焦り始め、七本の「黄金色の羽」が任務を完成することができます。「黄金色の羽」を打ち出すことができなかったため、狂人は新しい技能を学ぶ気もなく、安全な大人の草香鶏を必死に選んで爆殺していた。しかし、ここの草香鶏はすぐに殺されてしまったので、狂人は危険を冒して群れに少し近い草香鶏を選んで戦うしかなかった。途中で二、三羽の草香鶏を連れて自分を攻撃したことがある。心を静めた狂人は、これまでの慌ただしさもなく、冷静に飛び込んできた草香鶏を次々と殺し、何度もつつかれたが、まあまあ耐えられた。


「ゲラゲラ」、レベル6の大人の草香鶏が力なく狂人の足元に倒れた。狂人が戦利品の収穫画麺を開けたとき、目の前が明るくなった。「黄金色の羽」だ!ほほほ、これはただレベル6のもので、レベルが高ければ高いほど、黄金色の羽を出す確率が高くなるということですか?狂人は週りの草香鶏を眺めて、知らないうちに、ここの草香鶏はもうあまり等級5のものではありません。ふふふ、狂人は思わず心の中で笑って、それらの等級6、7の草香鶏は今金貨のように見えます。


狂人はすぐにここの草香鶏をきれいにして、交互に使う法術は怪物の体に接続して打つことができて、とても苦労して、しかしスピードもとても速くて、ただ"冷たい泉"はもうすぐ消耗します。狂人は魔力回復用の泉や術酒などを少しも買わなかったことを後悔し、今は飲み幹して町に戻って補給するしかない。


山林の中には大量の羽毛が漂っていて、ここを詩的な様子にして、一つの日光が林間の隙間に沿って射してきて、羽毛は日光の照射の下で七色の光を放っています。ここの景色は確かに美しいが、狂人は鑑賞する気がない。逆に、狂人は空いっぱいの羽が自分の視線を邪魔していると思って、何度も目標を間違えそうになった。ここには他のプレイヤーは現れず、狂人は一人でこの場所を請け負ってレベルを練習していた。他の場所では、多くのプレイヤーがレベルを練習する場所を争っていることを知っておく必要があります。チームを組んで練習することはできますが、このゲームのモンスターの更新率は低いので、プレイヤーはレベルを練習できる場所を探しています。《自由大陸》のゲームの世界はとても広くて、公式の話によると、この仮想の世界は1つの地球の大きさがあって、陸地は半分近くを占めて、たとえ1億のプレーヤーが同時にオンラインでも練級の場所を得ることができて、肝心なのはプレーヤーが探しに行くかどうかだけです。この点もゲームの成功の場所で、プレーヤーにいくつかの時間をかけてこのゲームの世界の中であちこちぶらぶらさせて、ただレベルを練習してそんなに退屈ではありません、生活、ビジネスの技能を練習するプレーヤーはまた探している時間の中でいくつかの材料を集めることができて、心のあるプレーヤーはまた美しい景色を楽しむことができます。


しかし、狂人はもう一つのことを発見した。そのレベル2のロケット術アイコンの施法プログレスバーがどういうことなのかを明らかにしたことだ。ある偶然の機会の下で、狂人は施法プログレスバーで歌い終わった後に杖を振って、結局発射したのはレベル1のロケット術で、傷害はかなり低くて狂人にこのことを発見させた。もとは、2つに分かれた施法のプログレスバー、つまりこの技能は2級があって、プログレスバーは施法に従って吟唱して、プレーヤーはプログレスがその段まで歌う時に法術を振り出して、相応のレベルの法術を奮い立たせて、少し蓄気攻撃のようです。プレイヤーは法術のレベルを下げてダメージをコントロールしようとする心があれば、自分で把握するしかない。わあ、こんな設定もあるんですね。レベル1とレベル2の間の施法間隔は0.1秒しかないので、誰もが把握できるわけではありませんね。気絶して、このゲームの中の法師類の職業、反応の遅いプレーヤーは本当に遊ぶのに向いていないようです。この設定の使い道はわかりませんが、狂人は直感的にこの設定にはきっと深い意味があると思っています。ただのつまらない設定ではありません。ゲーム開発会社は細部に工夫を凝らし、このゲームを充実させているが、この設定は決して簡単ではない。


しかし、この設定は現在の狂人には何の影響もなく、0.1秒の差は簡単にコントロールできる。この林地の草香鶏を全部食べて、体には魔力を回復するための泉が少し残っていて、まだ帰るつもりはありません。弾が尽きる瞬間まで、狂人は町に帰って補給したくありません。空に舞い上がる羽は邪魔だが、狂人は通り抜けて、次の草香鶏の林地を探していた。


狂人はこの林を越えて、目の前にまた小さな谷が現れた。この数十メートルの谷には、淡い赤を帯びた芝生があった。芝生の中には草の種を食べたくない草香鶏がいっぱいいて、狂人が見渡すと、ここの草香鶏は意外にもレベル7~10のもので、名前は大人の草香鶏ではなく、乾燥した草香鶏で、わあ、これらの怪物の名前を見ると、怒らせるものではないことがわかります。


これらの草香鶏の脾臓は、赤心草と呼ばれる芝生に近いため、その側の大人の草香鶏よりもはるかに乾燥しており、危険な怪物に属しています。ただ危険ではありますが、やっと鶏だけで、低級な怪物の手本で、あまり大きな傷害力はありません。ただ数が多くなるだけで、狂人のような初心者が対処できるわけではありません。


狂人はもっと大きくなった草香鶏を見て、雄武の力強い様子だけで、つつかれるとどれだけ痛いか分からないよ。狂人が見渡すと、遠くの谷の谷底には、草香鶏の群れが取り囲んでいて、何かを取り囲んでいるかのように、びっしりと十数二十個いた。週りの草香鶏はまだ挑戦できますが、散らばっているので、危険はないはずです。


狂人はロケット術でレベル7の爆燥した草香鶏を打ってみたが、「ガタガタ」と、その爆燥した草香鶏は急に「怒り」、翼をたたいて狂人に向かってきた。狂人は慌てずにフラッシュ術とロケット術を追い出したが、この草香鶏は三回の法術に当たって、余力があって頭を打って、口の爪の歯を狂人の体につかんで引っ張った。日ああ、この草香鶏の攻撃方法は大人の草香鶏よりずっと凶暴で、一対の鉄の爪が狂人の体にある爪は25の血の量で、つついても25で、狂人のかわいそうな血の量は4分の1を落とした。びっくりしてバカになりそうになった狂人は必死にフラッシュ術を打ち出して、この乾燥した草香鶏はやっと倒れた。


気閃術は近身で法を施し、爆発した巨大な気爆音は狂人も気血を転がし、草香鶏に捕まえられたところはまだ痛くてたまらない。幸いなことに、体の灰色の麻布のガウンはまだ丈夫で、破れていません。そうしないとみっともないです。狂人は掴まれて痛い胸を撫でて、ひどくののしった。このゲームは、あまりにもリアルで、そんなに痛くする必要はないだろう。これはどうやって遊びますか?


悪口を言っても、狂人はこの草香鶏の材料を収穫し、意外にも黄金色の羽であることに気づいた。狂人は急にばかになって、2本目になって、狂人はばかに笑ってこの黄金色の羽を手に持って、得意げに遊んで、1尺の羽に達して、日光の照射の下で、まばゆい金の光を放っています。羽から放たれた金の光は、狂人の目には金貨の閃光だった。


狂人は慎重にこの羽を収めて、しばらく意気揚々として、杖を振って、また乾燥した草香鶏を選んで騒ぎ出した。しかし、この爆燥した草香鶏は狂人を攻撃することができなかった。体を近づけられたが、狂人は捕まりそうになったときに身をかわした。miss。


狂人もフラッシュできるかどうか試してみるつもりだったが、意外にも、小幅な移動で、自分は法師の属性点の影響を受けず、腕が現実と同じように敏捷であることに気づいた。ただでさえやせこけたキチガイで、体は決して丈夫ではないが、爆発力も柔軟性も強く、反射神経も弱くない。それに気づいた狂人はまた得意になり、思わず威張って大笑いした。必死に杖を振り回して、群れから離れた草香鶏に向かって轟音を立てた。


狂人が避けるコツを身につけるにつれて、爆燥した草香鶏は一度も狂人を殴ったことがないが、草香鶏の動きはもともと速いわけではない。攻撃がどんなに高くても、ただの鶏にすぎず、少し変異しているが、生まれつきの弱点も補うことができないので、狂人には逃げられるチャンスがある。


狂人が暴れるにつれて、まるで演技のように得意げに宝を振り回し、大げさな動作で法術を振り出し、草香鶏の攻撃を避けた。満足しやすい狂人は、ゲームの中で少しでも楽しみを見つけたら、半日楽しむことができます。


狂人は驚喜して、これらの爆燥した草香鶏が、「黄金色の羽」を落とす確率が高いことを発見し、一輪揚げると、狂人は3本目と4本目を集めた。ただ、残念ながら回復用の泉も飲んでしまい、魔力を回復する薬も1本飲んでしまいました。狂人は惜しそうに金貨と変わらない草香鶏を見ていた。これらの爆燥した草香鶏は、「鮮やかな羽」の2倍も落ちる確率が高い。こんな特別な怪物は、他にもいるかもしれない。


残念な気持ちの下で、狂人は惜しくもここを離れて、町に帰って補給して、今はもうレベル8で、もう一度技能を学ぶことができます。狂人はドス老人に羽を投げたが、ドスの狂気に近い驚きの色を気にせず、ドスに早くお金を払うように催促した。バーの2階に飛び込んで、もう一度何枚かの銀貨を貢献して、新しい一階の法術を学びました:レベル2のフラッシュ術、レベル1の灼火術。今バーの主人から魔力を回復するための「あっさりした針松酒」を大量に買ってきて、万一に備えて、狂人は「酒を送る餅」を買って、生命を回復するためのものを買った。


狂人が風塵に吹かれてその谷に戻ったとき、5分の道のりだったが、さらに狂人を2分で追い返したので、持久力が落ちてしまった。(加速して走ると消耗する属性は、普段もゆっくりと消耗します。回復の方法はどんな食べ物を食べても、飢餓値の設定に相当します)


持久力値を失ったため、狂人は数十秒休憩せざるを得なくなった。長時間の消耗ではないので、持久力値は徐々に回復するだろう。長時間の消耗なら、食事をして回復するしかない。狂人は太陽のような笑みを浮かべ、谷の中の草香鶏を眺めていた。まるでこれらの草香鶏が彼の個人宝庫のようだ。杖を持って谷の上に立っていて、頭の上のまだらの太陽の光が鱗のように、狂人は今でも少し神秘的な法師の風貌に見える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る