第10話 凶暴な大人の草香鶏

文句は文句で、狂人はまだはっきりしていて、ゲームシステムにこれらの食品においしい要素を加えるように要求するのは、ただの幻想にすぎない。もし本当に入れたら、生活技能の中の料理は役に立たない。しかし、それらの「硬い法棒」は本当に硬いですね。狂人は自分がこのパンを食べているとき、まるで石を口に入れて噛んでいるような気がします。うっとうしい狂人はこの法棒が武器として使える可能性があると思っています。


体の「精神を呼び覚ます」状態は5分もない。狂人は計算してみると、2時間の状態時間を十分に利用できれば、10級8級の練習に足りるはずだ。ただ、今のこの考えは心の底に埋めるしかない。狂人は自分が座っていた地麺から立ち上がって、体の服を整えて、山風が吹いて、狂人は突然自分が法師の気質を持っていることに気づいた。灰色の麻布質の新手法師の衣は、山風に吹かれて動き、そのみっともない、どう見ても杖とは思えない杖が地麺に長く立っていた。狂人は目の前に自分が何もないように見える草香鶏を眺めていた。もし自分が今手に持っているのは華やかな杖で、目の前の怪物は低級な鶏ではなく、偽の竜だとしたら、自分はどんなに威風堂々としているのだろうか。考えているうちに、狂人は自分がまた気を失ったことに気づき、あれこれ考えすぎた。痴漢のやつがどうなっているのか分からないが、狂人は静かに杖を立てて空を眺めていると、痴漢の嘲笑の声が耳元に響いたようだ。


だめだ、あいつに私を笑う機会を与えてはいけない。そうしないと、彼を一年も笑わせるよ。狂人は眉を震わせて、元気を出して、また練習級の突撃を始めた。手当たり次第にロケット術が振り回された杖によって激射され、狂人はやっと自分が頭を失ったことに気づき、ロケット術を群れから離れた草香鶏ではなく、大人のレベル五草香鶏に向けた。ロケット術が飛び出した後、狂人はそれを発見し、そのロケット術が大人の草香鶏に当たったのを大きくにらんだ。


「ポンポン」「ゲロゲロ」とロケット術に当たった草香鶏は痛みを訴えて、凶暴に鶏の頭を回して、その草香鶏の近くで7、8羽も同じように大人の草香鶏が凶暴に頭を回して狂人を見つめていた。狂人は突然、10人ほどの大人の草香鶏が悪鬼のように自分を見つめていた。その「目」は父の仇を殺したように凶暴だった。冗談はやめて、10人ほどの大人の草香鶏が一緒に自分を見つめていたのに、まだ早く走らないのか。


騒ぎを起こしたことを知っていた狂人は、思い切って振り向いて走って、さっき幻想していた法師の風貌は少しもなかった。狂人の後ろから騒々しい鶏の鳴き声が響いて、「ゲラゲラ、ゲラゲラ」と群れをなして狂人に向かって突進してきた。その様子はまるで狂人を破片につつこうとしているようだ。凶暴な大人の草香鶏はあいにく自発攻撃型の怪物で、群れをなしてプレイヤーを攻撃することができて、狂人は自分が本当に気が狂っていると思っています。自分のような低いレベルでは、血の量が少ないので、見ても悲しくなります。自分のレベルの高い大人の草香鶏につつかれると、必ず20を超える血の量が落ちます。今、自分の後ろには十人も追いかけています。早く走らないと死んでしまいます。


しかし、狂人はまだ初心者で、慌てて道を選ばずに林の密集した林間を選んで走って、左に曲がって、体の形がずっと細い草香鶏が猛威を振るって「ゲラゲラ」と鳴いていて、耳の中の狂人はそれらの鶏の鳴き声がこんなに怖いことはないと思っています。うっかりして狂人が木の根に倒れて、体をぐるぐる回すと、空いっぱいの草香鶏を見て、目が凶悪な神の光を放って自分に向かって落ちてきた。もともと静かだった林は、一秒後、凄惨な叫び声が空に響き渡り、ここの静けさを破った。


数秒後、狂人は町の真ん中の噴水のそばに白く現れた。苦痛とうっとうしい狂人の顔をして、初めて発見して、もとはニワトリも1種のとても恐ろしい働物で、拟真度の高いゲームの環境、プレーヤーに攻撃を受ける同時に痛覚を生むことができて、狂人は自分がどれだけつつかれたことを知らないで、ただまばたきをするだけの工夫、自分はすでに"口の下の亡魂になりました。「狂人はプレイヤーのログを開き、最後の行には「プレイヤーはまだ10級未満で、初心者の保護段階にあるため、生命の女神はプレイヤーの苦難を免れた」と書かれている。Fuck、10級に上がった後の死の罰は何ですか?狂人はこの行のプレイヤーのログのヒントを見て、頭の殻に大きな擬問符を立てた。急いでゲームに入ったので、狂人もゲームのシステムの説明などをはっきり見る暇がなかった。狂人は自分をもっと憂鬱にさせるものを発見した:彼は大人の草香鶏につつかれて28~30の間の傷を落とす、ママ、これは何の鶏ですか?


狂人が知らないのは、今回の「痛ましい」経験によって、狂人はこれからのゲーム生活の中で、どうしても死を避けなければならないということだ。もう一つ特筆すべきことは、狂人がこれから一週間、いや一ヶ月以内に夕食に鶏肉製品が必要だと決めたことだ。


週りを見てみると、町のnpcはまだ元気がない様子で、無気力に歩いていて、まるでここが寂しい場所のようだ。本当に変わっていて、外の鶏はそんなに元気があって、ここの「人」はかえってウォーカーのようで、プレーヤーの基本的な生活技能を教えるnpcも同じです。


狂人はこれらのnpcを気にする時間があまりなくて、自分はここで一生を過ごしたのではなくて、ゲームだけで、彼はそんなに多くのことをして、狂人はもう一度自分の状態を検視して、鶏につつかれて死んだのですが、麻布の生地のガウンはとても丈夫で、穴をつつかれていないで、持久20の杖も少しの持久しか落ちていません。レベルが四級に上がったので、新しいスキルを学ぶことができるのではないでしょうか?


しかし、まず収穫した「鮮やかな羽」をnpcに買って、技能を学ぶために必要なお金と交換しなければなりません。狂人は杖を持ってゆっくりと町のバーの前に行った。このバーの家は、外にバーの看板がかかっていなければ、狂人はここがただの古い建物だと思っていた。ぼろぼろになったバーの看板も、入り口に斜めにかかっていて、いつでも落とせるように見えます。風が吹くと、揺れる看板がうめき声を上げます。


バーのオーナーは、プレイヤーの消耗品や冒険用具、部屋を借りる業務を販売することができます。部屋を借りる?臨時の部屋で何をしますか?狂人は好奇心を持ってバーの主人に聞いて、バーの主人はひげの大きい中年の人で、戦士のような体を持っていて、ただ人は理不尽にグラスを塗っていて、バーには何人かの客がいなくて、ただ何人かの酒飲みのようなnpcがバーの前の酒のテーブルの上に登っています。


バーのオーナーはケナ・ラルヤという無名のnpcで、少なくとも狂人はスタンドアロンの「自由の光」でこのnpcの名前を聞いたことがない。ケナは質問をした狂人を見上げた。プレイヤーの質問に答えるシステムの反応で、ケナは「部屋を借りるのは安全にオフラインしたいプレイヤーのためだ。部屋でラインオフして休む時に「英気を養う」状態を得ることができます。「養精蓄鋭」状態はオフラインの時、1時間ごとに1分の状態時間を得ることができ、「養精蓄鋭」状態はプレイヤーの基礎属性点と攻撃成功率を高めることができる。「ケナーがこの質問に答えたとき、狂人は明らかにゲームのシステムが一時的にケナーの体に取って代わったことを発見し、彼の口を通じてプレイヤーのためにゲームの中の擬問に答えた。狂人は知らない。ゲーム中のすべてのバー、ホテル、キャンプ場のオーナーは、プレイヤーからの質問に答える。もちろん、ゲームの基本的な問題に限られている。ただ、一部のバーのオーナーは情報的な質問に答えることができますが、さまざまな料金がかかります。ゲームの中で、バーのマスターも時には情報源の一つの方法で、あなたがお金をあげることができれば。


狂人は答えを得て、眉をひそめた。こんな設定もあったのか。ただ、狂人は長年のゲーム経験から、この設定もプレイヤーの富を消費する手段の一つだ。おー、やっぱり見当がつかない、狂人が部屋を借りる費用を聞いてきた、一日に50銀貨が必要だ、もっと高級な部屋がある、オフラインの時にもらえる状態時間ももっと多い、しかし状態の時の上限は一時間で、多くなっても増えない、一番高級な部屋は一日に10個の金貨が必要だ。誰かが金を奪ったんだ!狂人は思わず心の中で叫んだ。畜生、10金貨一日?お金を奪うのは君ほどひどいものではない。一日も足りなくても一日で計算する。ほほほ、あなたの懐には十分なお金がありません。あなたも部屋を借りることができません。システムはあなたがオンラインで決済したその秒に自動的にお金を受け取ります。


狂人は今ラインオフするつもりはなく、一文なしで、バーのオーナーと商売をするしかなかった。狂人は156本の鮮やかな羽を収穫し、31本の焦げた羽を収穫した。狂人は「黄金色の羽」を発見し、生地も白い。上の説明によると、これはきれいな羽だが、まだ羽だけだという。戦利品を収穫する時は手が速すぎて、狂人は詳しく見る暇がなかったが、この「黄金色の羽」を見ると、珍しいもののようで、手に取った時はまだ量が少なくなく、役に立つものだったはずだ。狂人はこの「黄金色の羽」をコレクションして、自分の最初の道具コレクションにしようとした。


意外にも、このバーの主人はこの「鮮やかな羽」と「焦げた羽」を受け取らない。狂人は納得した。受け取らないなら、誰に売るの?バーの主人は呆然とした顔をしていたが、狂人に道を指した。外のバーの左側の小さな家には、デースという人がこんなものを買収する。狂人は振り向いて行って、バーのそばにある小さな家を見つけました。そのデスというnpcは老人で、年老いた手工芸者のデスと呼ばれています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る