第9話 練習級の宝地

狂人は喜んで草香鶏の死体から収穫した羽を腕輪の上の品物の空間に収めて、金貨の閃光を見て谷の中に数百匹の大小の草香鶏を見つめていて、白い生地の材料は、少なくとも灰色の3倍の値段がします。羽が何の役に立つかはさておき、最低限狂人も初心者が最初はお金に困っていたことを知っていて、これらの草香鶏の貢献があって、狂人は自分がしばらくお金に困っていないと感じています。


楽しい時間の中で、狂人の青も回復して、生命100、魔法力250、狂人は自分の血と青を見て、1つのロケット術は25点の魔力を必要として、つまり10個のロケット術を連続して発射することができます。さっきの鶏は2枚のロケット術に当たっても死んでいないので、ちょっと手を焼いていますね。普通のレベル1の普通の怪物は、法師が2回打てば死ぬはずです。ここの怪物は少し変わっています。


狂人はまた1匹の草香鶏の経験が20点あることを発見して、第1級の進級は500点が必要で、25個の草香鶏が必要です。狂人は本当に気が狂って、ロケット術は一枚一枚と次々と飛び出して、この小さな谷の中で急に法を施す音が響いた。狂人は今回精進して、自分と草香鶏の距離を少し遠くして、ちょうど法を施すことができる距離で第一下を打つ。しかし、狂人の運が来たのかどうか分からないが、この瞬間、狂人は二度と20以下のダメージを与えたことがなく、すべての草香鶏はロケット術を2回しか受けられずに倒れた。


ただ、このゲームの擬真度が高すぎて、狂人はすぐに発見して、ここはただ一つの場所でレベルを練習することはできません。ここの空気にはすでに羽が焦げた焦げ臭いにおいが充満し始めており、空には羽が焦げたことによる灰煙が漂っているからだ。


「Fuck、本気度がこんなに高いのに何をしているのか、咳、咳。」狂人は必死に目の前に漂ってきた灰の煙を扇いで、これらの濃い煙を冒して戦利品を収穫して、狂人は喜んで発見して、ここの草香鶏はほとんどすべての体に1本の「鮮やかな羽」を収穫することができて、1ラウンドで少なくとも5、6本を受け取ることができて、自分もちょうど良い魔力を打つことができます。大きくなって、狂人は嬉しそうにばか笑いをしながら、身を伏せて草香鶏の死体を収穫した。その竜硝酒の"精神を呼び覚ます"状態はまだあって、2倍の青に戻るスピードを高めて、更に自分の上の"初級の黙想術"をプラスして10%の青に戻るスピードを速めて、狂人は1ラウンドの死体を1回収穫して、更に別のラウンドを始める時、体の青はいっぱいに戻ります。残念ながらこの状態は30分以上しかない。ここを考えると、狂人は再びQuincy-灰色の衣をひどく呪い、罵倒しなければならない。あのくそものでなければ、自分のこの状態は2時間も利用できるのではないでしょうか。狂人は思わず文句を言って、このゲームのnpcはどうしてこんなに変わっているのか、意外にも初心者のプレイヤーをここに落とすことができる。


しかし、今は明らかに文句を言う時ではありません。この状態がまだあるうちに、狂人はこの状態を利用してまず級数を上げてからにしようと思っています。狂人も客服を探して聞くつもりはありません。今自分の身にこのような状況がどういうことなのか、狂人はゲームシステムの中をチェックしても、客服に連絡できる方法が見つからず、何かを反映するにはフォーラムに行かなければならないようです。3分後、狂人は1級に昇ったが、初心者は体力と魔力を回復するための乾いたパンと冷たい泉がまだ動いていない。「鮮やかな羽」も20本以上打っている。たまには死体の体に「焼いた羽」を発見することもできる。灰色の生地は、明らかにnpcにお金を交換するためにしか使えないものだ。狂人もnpcが焼いた羽を受け取るのに何の役に立つのか不思議に思っているが。


この谷には少なくとも百羽以上の草香鶏がいて、谷の向こうの林の中には、レベル3以上の草香鶏がたくさんいて、ここは本当に初心者がレベルを練習する宝地ですね。少なくとも狂人はここが最高の初心者の練習場所だと思って、他のプレイヤーの妨害がなくて、完全に自分一人で包みました。狂人は笑って、あのQuincyというnpcが自分をここに置き去りにしても、罰なのか奨励なのか分からないと思った。


狂人は必死にロケット術を発射していたが、細く尖ったロケット術は振った杖によって激射され、狂人は徐々にレベルアップの方法を身につけた。「自由の光」というスタンドアロン版のゲームが先にあるので、「自由大陸」のシステムは「自由の光」のものとほぼ同じで、習熟すれば、狂人はすぐに状態を見つけた。狂人の打ち方はますます熟練して、1本のロケット術を打って、狂人は機会を把握してすぐに後数歩跳んで、草香鶏との距離を開いて、草香鶏が前に飛び掛かる時、2本目のロケットもちょうど射ることができて、たまに1匹の2本のロケット術に打たれて死んでいない草香鶏がいて、狂人も笑って1法の杖を打って、ちょうど良い草香鶏を1杖で打つことができます。


30分近く経った後、狂人は百本以上の「鮮やかな羽」を収穫し、同時に4級にも上がった。レベル1の草香鶏を打つのはもうそれではない。狂人は谷いっぱいに漂う焦げた煙幕を冒して、この戦利品を収めた。最初に殺した草香鶏の死体はまだ消えていない。このゲームの更新率は高くありませんね。狂人は谷全体が草香鶏の死体で覆われているのを見て、こんなに多くの鶏の死体がここに捨てられて、疫病が発生する可能性があるのではないかと思っています。


狂人は体の状態を一度検査したが、血の上限は140で、青の上限も310になった。1級上がるごとに体力・精神・知力が1点、2級で力・敏捷が1点得られる。体力を少し増やすと生命を10点増やすことができ、知能を少し増やすと魔力を10点増やすことができる。しかし、狂人は奇妙なことを発見しました。持久力という属性がこんなに多くのレベルに上がっても変わったことがありません。まだ5時ですが、何の役に立つか分かりません。以前のスタンドアロン版のゲームには、この属性はありませんでした。ネット版で追加されたはずです。


狂人は口をすぼめて、地麺の草香鶏の死体を眺めていたが、更新の気配はなく、狂人は谷の後ろの林の中に視線を向けざるを得なかった。そこにはもう少しランクの高い草香鶏がいた。狂人は谷を越えて、その林の前に行った。林の中を乱歩して草の種を食べている草香鶏は、みなレベル3以上だった。狂人は目の前の草香鶏に視線を向けると、意外にもレベル5の大人の草香鶏がいて、谷の中よりも大きいことに気づいた。林の中の草香鶏は、谷の中のそれよりも密集している。狂人も妄動したくない。これらの草香鶏の個性は凶暴で、殴り始めたばかりの時はびっくりして軽くなかった。一般的に食べる鶏のような臆病な性格は全くなかった。


狂人はこれらのレベル3の草香鶏が仲間に襲われて群がって攻めるかどうか分からない。ゲームには助け合う怪物がいるのは確かだから、この狂人も知っている。積極的にプレイヤーを攻撃する怪物は、一般的には協力してプレイヤーを攻撃することもあります。狂人は今遠くから見ていて、一緒に飛びかかってきた草香鶏に対処できる自信がありません。自分は防御力が少ししかない初心者の装備を着ているだけで、血がかわいそうで、何回も殴られることを知っています。


狂人は慎重に群から少し離れた等級の三草香鶏を選んで、一度に多くの草香鶏を引きつけないようにしたが、狂人の心の中にはうっとうしい感じがした。鶏を一羽殴っただけなのに、どうしてゲームの中でこんなにまじめにしなければならないの?現実に自分が鶏を一羽殺すのは、指を動かすだけの手間ではないでしょうか?狂人は突然泣くに泣けず笑うに笑えない衝動を感じて、自分はすでにこの自分を引き付けるゲームに夢中になり始めた。


狂人の顔には苦笑いが漂っていて、頭を振ってこれらの雑然とした考えを捨てて、体のその「精神を呼び覚ます」のは10分もかからない。慎重に警戒しながら、その群れから離れた草香鶏にロケット術を発射した。ロケットは振った杖に沿って激射したばかりで、狂人はすぐに数歩後ろに飛び上がった。一人の法師の敏捷性は低いが、小幅な活動の場合、属性点の影響は大きくない。狂人はこの点を把握し、距離をもう少し遠ざける。


激飛したロケット術は草香鶏の体に細かい炎を揚げ、傷は19で、その草香鶏は頭を回転させると、凶暴な目で狂人を見つめていた。狂人はひとしきり動悸がして、この等級3の草香鶏は等級1のよりもっと凶暴で、その怒りの目つきを見て、狂人はひとしきり泣くことも笑うこともできないと感じた。自分がゲーム中に鶏に驚かされるなんて、痴漢のやつに知られたら、死ぬまで笑ってしまうのではないでしょうか。


また気が狂って、狂人は速く頭を振って、ついでにまた1本のロケットが空を破って出て、怪我をした草香鶏はすでに助走中で、更に1矢に当たって、"ゲラゲラ"と痛くて叫んで、傷害はまだ19で、等級が高くなったことを見て、防御力も少し高くて、全額の傷害をやり遂げることができません。狂人は心を込めてこの草香鶏に対処することに置いて、素早く頭を回して何歩か走って、振り向いてまたロケット術で、矢のように狂人に向かって飛んできた草香鶏は、すでに翼を打って狂人の前に数メートル飛んできた。ロケットは草香鶏の体に打って、「ゲラゲラ」と何度も叫んで、草香鶏は仕方なく地麺に落ちて、狂人はこのロケット術は意外にも爆撃を打って、1つの大きな29金色の傷害の数字を閃かせました。


狂人はほっとした。この凶暴な怪物の個性を鶏に置くのは、本当に適応できない。これはまた会社の悪趣味だろう。一羽の鶏にこんなに狼狽されて、狂人は本当に仕方がない感じがします。しかし、狂人はすぐにゲームに興味を持って、挑戦的なゲームこそ麺白いですね。普通のゲームなら、狂人もそうしたくありません。狂人は自分がさっき打った爆撃に少しおかしい。怪物には弱点があり、これらの弱点に当たると爆撃の確率を高めることができる。しかし、弱点に当たっても100%ヒットするわけではなく、ヒットする可能性が高まるに過ぎず、高まる可能性は攻撃の属性、プレイヤーのレベル、スキルのレベル、モンスターのレベルによって影響を受ける。さっきの炎の矢は、狂人は草香鶏の頭に当たったのをはっきり見たが、そこが草香鶏の弱点なのか。それとも、頭ではなく、その尖った鶏の口ですか?


狂人は戦利品を手に入れたのに、なんと「鮮やかな羽」が2本もあって、金持ちになった!狂人は顔をほころばせてばか笑いをした。弱点というデータを試すために、狂人は慎重に群れから離れたレベル3の草香鶏を選び、この草香鶏が頭を自分に向けているうちに、ロケットを発射した。しかしロケット術を施す際、その草香鶏は頭を逸らし、狂人のロケット術は20のダメージしか与えなかった。もったいないですね!狂人は思わず心の中で感嘆したが、体の形は少しも停滞していない。すぐに振り向いて何歩か飛び出して、振り向いてまたロケット術で、今回も草香鶏の頭を打つことはなかったが、21を傷つけても、草香鶏は殺されなかった。狂人が振り向くと、自分が道を間違えたことに気づき、目の前には人身のような太い木に道を遮られた。やむを得ず、狂人は込回して、大木を走って、振り返ってみると、その草香鶏はすでに自分の体に飛んで、ロケット術は激射したが、その草香鶏はすでに狂人がこのように言ったので、ひどく狂人の体につついて、狂人のロケット術はやっと草香鶏を打った。狂人は胸の上をつつかれて、ひとしきり痛くなって、このゲーム、真実度は本当に高くて、狂人は思わず痛くなった胸をなでて、心の中でひそかに文句を言った。ついばまれて、狂人は意外にも21の血の量を落として、狂人は自分が本当に気が狂っていると感じて、自分は意外にも1匹の鶏の傷害力に及ばなくて、自分のあのかわいそうな140の血の量で、せいぜい7回の攻撃を受けるしかありません。


つつかれて痛んだところを撫でると、狂人は自分を傷つけた草香鶏をひどく呪ったが、死体になった草香鶏は、狂人の悪辣なののしりを少しも気にしなかった。狂人は死体の「鮮やかな羽」を収穫し、もう一度群れから離れた草香鶏を選び、弱点攻撃を待つことなく、狂ったように三矢を轟かせ、つつかれる危険を冒した。狂人は怒り始め、つつかれた傷を顧みず、狂ったようにロケット術を乱射した。これらのレベル3の草香鶏は、28の経験があるので、いいですね。一回打って、狂人の血と青はもうすぐ空になって、青はすぐにいっぱいになることができて、しかし血はただ3分の1を回復しただけです。仕方なく狂人は腕輪の物の空間から、ずっと食べたことのない「硬い法棒」を取り出さざるを得なかった。これは命を回復するためのものだ。しかし、味は本当にまずいし、狂人に草香鶏を殺すことができるのではないかと擬わせるほど硬いし、拳ほどの大きさで、丸い法棒の手触りは本当に人を壊すのに適している。「硬めのバゲット」を食べるときは、100の血の量を補うことができます。


ファックの硬さのため、狂人も「冷たい泉」を何口か飲まざるを得なかった。Fuck、初心者用の無料のものは、そんなにまずいものにしなくてもいいだろう。どうせ仮想のものだから、勝手にステーキの味をつけてください。難しいことではないでしょうか?狂人はもう一度ゲームの苛酷なプレイヤーに文句を言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る