6話 マジでとことん最低の美少女。


 6話 マジでとことん最低の美少女。


 絶世の美貌と、イタズラな狂人性。

 彼女の全てが、センの全てをわしづかみにした。


 心の底から『彼女の隣に立ちたい』と思った反面、


(……ここまで美人だと、俺がチンチクリンすぎて、隣に並ぶのが嫌になるな……)


 根本的に自己評価が低いセンは、

 異次元レベルの美貌を持つ彼女を前にして、

 つい、自分というものを客観的に見てしまった。


(……んー……『根性』と『能力』の方は、普通に釣り合っているという自負があるが、見た目がなぁ……もっと、イケメンに生まれていたかったなぁ……)


 などと、自分のルックスについて卑下(ひげ)しつつ、

 彼女の完璧な美を、ジっと見つめてしまったセン。


 そんなセンに、彼女――シューリ・スピリット・アース・ソルウィングは問いかけた。


「で、話ってなんでちゅか?」


「え……あ……えっと……」


 ここに来るまでは、『世界最強の俺様が求婚してやるぜ』と意気込んでいたセンだが、

 彼女の異常な美貌を前にして、つい、ほんのり日和ってしまう。


「俺と殿下は、一回、会ったことがあるんすけど、覚えます?」


「……ん? んー……」


 そこで、シューリは、センの目をジーっと見つめる。

 三秒が経過したところで、


「……ああっ!」


 と、何かを思い出したような彼女を見て、

 センは、内心、


(お、覚えていてくれたか)


 と、普通に喜んだのだが、


「あんた、きのう殺し損ねたゴキブリでちゅね! 確か、そういう『しぶとそうな目』をしていた気がしまちゅ」


「……いや、あの……俺、黒光りしてないですよね?」


「じゃあ、三日前に殺し損ねたドブネズミでちゅか? 確か、そのぐらい『みすぼらしかった』という記憶が、なきにしもあらずな今日このごろ……」


「よく見てもらっていいですか? 一応、人間です」


「あれ? あんた、もしかして、自分のことを人間だと思っているんでちゅか? あわれでちゅねぇ」


 そう言って、ケラケラと笑う、天上天下唯我独尊なお姫様。


(この女が嫌われている理由が、ほぼ100%分かってしまった……どうしよう。俺も、すでに、だいぶ嫌いになりかけている。この速度で、人を嫌いになりかけたのは生まれて初めてだ。泡立つような動揺がとまらねぇ)


 などと、思っていると、


「話ってそれだけでちゅか? じゃあ、お帰りくだちゃい」


「いや、それだけじゃないすけど――」






「これから、オイちゃん、『自殺する準備』で忙しいから、マジで帰ってほしいんでちゅけど」






「……へ? 自殺?」


 『まったく予想していなかった角度』からのカウンターを受けて、センの眉間にシワが寄る。

 そんな彼に、シューリは、たんたんと、


「この家の裏手にある、『ヤオヨロズの迷宮』のことは知っていまちゅか?」


「ぇ……あ、ああ……有名だから、一応、知ってはいますよ。確か、むちゃくちゃ高レベルなモンスターが大量に沸くから、誰も踏破できないって噂の最高位ダンジョン」


 『今の俺なら、秒でクリアできるだろうが』――などと心の中で思っていると、

 彼女は続けて、


「その一番奥に、でかい扉があるんでちゅけど、数日以内に、その扉から『存在値1兆以上の化け物』が出てきて、世界を滅ぼしてしまうんでちゅよ」


「え、なんて? 存在値いっ……え? ぃ、1兆? ……ちょう?」


「信じられないでちゅよねぇ。オイちゃんも、この話を他人から聞かされたら信じないと思いまちゅよ。ただ、オイちゃんは、その情報を、生まれる前から知っていまちた。『魂に刻まれている』ってヤツでちゅね。だから、それが『真実』だと知っているんでちゅよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る