第27話 ︎︎犬も食わぬは

 今日の対話は、有意義なものとなった思う。キーナも落ち着いているし、表情も幾分柔らかくなってる。


 でも……こうして見ると、やっぱり可愛いな。肌は多少日焼けしてるけど白くてすべすべだし、金の髪は真っ直ぐで艶やか。青い瞳は宝石のように煌めいて、ぷっくりとした唇は淡く色付いている。


 俺がもう少し若かったら挑戦してたかもな。こんなおっさんじゃ話にならんわ。もうアラサーだしね。年齢=恋人いない歴は更新中だ。ここで暮らして行くなら、その内ご縁があるといいけど。帰ったところで、また社畜の日々が待ってるだけだもん。ヒューゼントも、未だにこの世界にいるって事はそういう事だろう。


 あ、そうだ。聞いておこうと思ってた事があったんだった。ヒューゼントで思い出した。


「なぁ、キーナ。魔術と聖術って何が違うんだ?」


 俺がそう切り出すと、キーナはまるで教師のように話し出す。


「魔術と聖術の違いは、干渉するシステムの違いよ。システムは幾つもの分野に分かれていて、それぞれに接続アクセス権限が必要なの。魔術は魔晶マナ領域に分類カテゴライズされてるわ。火や水を操るために、魔晶マナに干渉するからね。聖術は神威エーテル領域。同じ魔力でも、使う術式が違うの。神威エーテルを引き出すには神殿で修行して、接続紋アクセスキーを施す儀式を受けなければならないわ」


 そう言って、前髪を上げると、額の中央に小さな赤い花弁が4つ。キーナは肌が白いからよく映えている。手を離すと、サラリと髪が落ちた。


「この紋は階級が上がる毎に更新されるけど、貴方は魔術師だから。最初から容量を表す紋を貰ったんじゃない? ︎︎魔術は基本的に読んで覚えるものよ。聖術は神との共鳴で得られるわ。魔術とは性質も、習得方法も違うの。貴方の紋はどんなの? ︎︎見せてよ」


 身を乗り出すキーナに、俺は咄嗟に左手を隠した。これは、なんか見られたらややこしくなりそうな予感。


「いや……そんな大したもんじゃないし、気にしなくても良くない?」


 しかし、キーナは頬を膨らませ文句を垂れた。


「何よ。私のは見たくせに、自分は隠すの? ︎︎男らしく見せなさいよ!」


 そう叫んでテーブルを回り込み、俺に勢いよく飛びつくと、キーナが全体重を乗せて覆いかぶさった。狭いソファーで揉み合う俺達。


 え、ちょっ!


 なんかキャラ違くない!?


 色々柔らかくてヤバいんですけど!


 それにいい香りするし!


「ちょっ、ま、きゃーーーーーーっ!」


 ゴソゴソと身体中をまさぐられて、思わず悲鳴を上げるアラサー男。情けないけど耐性無いんだって!


 泣き叫ぶ俺が面白くなってきたのか、こちょこちょとくすぐり出すキーナ。しかし、身体中を這うその手がいい所に当たってしまった。


「んっ……」


 零れた声に、キーナの手が止まる。ソファーの上で俺に跨る自分の姿に羞恥を覚えたのか、途端に焦り出す。


「あ、あの、ごめ……」


 こんの……!

 恥ずかしい声が出ちゃったじゃないか!


 俺はキーナの腕を掴み、反転して組み敷いた。


「あんま男舐めんなよ」


 俺はニヤリと笑い、仕返しに擽り返そうと手をワキワキさせる。


 が、その時。


 大きな音と共に扉が開き、イルベルを先頭に3人がなだれ込んできた。


 それをぽかんと見つめる、俺とキーナ。


「へ?」


 間抜けな声が重なったが、青筋を立てたイルベルの怒声にかき消される。


「お前ら何やってんの!?」


 その後、廊下に正座させられて、たっぷり絞られた。この世界にも正座ってあるのね。


「まったく……いい歳して何やってんだよホント。まぁ、わだかまりは解けたようで良かったけど」


 溜息を吐くイルベルに、俺達は項垂れた。言い訳のしようも無いとはこの事だ。


 だってさ、昨日まではあれだけ目の敵にされてたのに、あんな顔見せられたら舞い上がっちゃうよ。女の子に免疫無いし、浮かれるのもしょうがないでしょ。


「貴方が大人しく接続紋アクセスキー見せないから……」


 そんな俺を睨みながら、キーナが口を尖らせる。それにムッとして言い返してしまった。


「はぁ? ︎︎お前がしつこいからだろ。人の嫌がる事はしちゃいけませんって、習わなかった?」


 俺の方が座高が高いから、どうしても見下ろすような形になる。それが気に食わないのだろう。キーナは更に言い募る。


「何よ!? ︎︎接続紋なんて誰も隠したりしないわ! ︎︎あ~、そっかぁ。貴方の接続紋って、人に見せられないくらい貧弱なのね。そうよね。なんたって落とし子だもの」


 今度は見え透いた挑発だ。しかし、頭に血が昇った俺はそれに乗ってしまった。


「んだと!? ︎︎俺のはすげぇんだからな! ︎︎お前がビビるだろうと思って、気ぃ使ってやったんだよ! ︎︎優しいなぁ、俺」


 それにもキーナは白々しい顔で笑う。


「はッ。何が凄いのよ。私がちょっと擽っただけで、あ~んな声出すようなお子様のくせして」


 それ言うか!?


「うるせ! ︎︎この痴女が!」


 お互い売り言葉に買い言葉。

 どちらも引けずに言葉の応酬が続く。


 どれくらいそうしていたのか。ギャーギャーと喚く俺達の頭に鉄槌が下された。


「いい加減にしろ! ︎︎ガキの喧嘩かっての。もう昼飯の時間だ。食堂に集合」


 手をひらりと振り、イルベルは疲れたように歩いていく。メイムも気にしながらその後に続いた。


「キーナ。楽しそうだね?」


 そう言うのはディアだ。

 楽しそう?

 どこ見て言ってんだよ。


 どっこいせと立ち上がる俺の視界の端には、桜色が咲いていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る