Ⅴ. そして、1週間目の朝

 永遠に続いて欲しかったセーライとの時間は、ついに期限日の1週間目を迎えた。

 学校から戻ったら、セーライはいなくなっている?


「大丈夫、僕らが戻るのは、夜の方が都合がいいんだ」


 その都合が、私にとっても良い方向で働いてくれて安心した!

 学校に行っている間に、セーライが消えてしまっているわけではない!

 私達は、学校から戻ってから、別れを惜しむ時間が与えられる。


 それとも、私が、別れを哀しんで、そんな姿を見たくないから、セーライは、嘘を付いている可能性もあるのかも.....?

 面倒なやり取りしなくて済むように、私を騙して、私がいない静かな時間のうちに去ろうとしているとか......?


「僕らは一週間一緒に過ごしたのに、星来を騙して帰ってしまうように思えた?」


 セーライに心を読まれるのは、随分慣れた。

 最初は、どうして分かるのか驚いたし、勝手に人の心を読まれて怒ったりもしたけど、今は、言葉にしなくても気持ちが伝わる事が、快適にすらなっている。


 地球人もこんな風に、相手の心が分かったら、もう騙し合ったり、ずるい事も出来なくなって、みんな正直に助け合って生きていけるようになるといいのに。


 きっと、セーライの星、クレリア星では、そんな感じで、戦争とか貧困とは無縁なんだろうね。

 700年後、地球もそんな風に進化しているのかな?


「星来が何度か生まれ変わったら、そうなっているよ、きっと」


「私は、何度生まれ変わっても、地球人なの? 生まれ変わったセーライと一緒に生きている未来は無いの?」


 セーライとの出逢いは、このたった一回っきりのものだけなの?


 生まれ変わったら、私の記憶は無くなると思うけど、セーライと出逢ったら、思い出すとかって事は無いのかな?


「僕自身とは正直、もう逢える事が無いかも知れない。でも、もしかしたら......」


「えっ、もしかしたら、何?」


「いや、後から話す事にする。ほら、学校に遅れるよ」


 ホントだ~、もう8時になる!

 映理、待たせている!

 急がなきゃ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る