応援コメント

第1話 我が家には、お義兄ちゃんなった学校の王子様がいます。」への応援コメント

  • 義兄妹、ひとつ屋根の下。
    (^ー^)これはドキドキです。

    『佐野君が私を避ける、一番の理由。それは、彼とそのお母さんがこの家で暮らし始めたその日に起こった、ある出来事にあった。』
    ある出来事、これは気になります。

    作者からの返信

    こちらにもお越しくださってありがとうございます(*´▽`*)

    実はこの作品をリメイクしたのが、少し前に読んでいただいた、『キョーダイになった彼と私の言えないヒミツ』となっています。
    なので、次回からしばらく、見覚えのある場面が続くかなと思います( ̄▽ ̄;)

  • 読み専に人気でそうなテーマですね。
    二人の関係が今後どうなっていくのか楽しみですー。

    作者からの返信

    義兄妹ものは人気のジャンルですからね。いつかやってみたかったのです(#^^#)
    どうぞお楽しみに(*´▽`*)

  • キュンキュンな第一話ですね♡これから二人がどうなっていくのか、楽しみに拝読します!(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    イケメンとの同居や義兄妹というのはいつくもの話で語られてきたパターンですが、だからこそいつかやってみたかったですヽ(=´▽`=)ノ

    なんだか今のところうまくいってないみたいですが、ここから逆転できるのでしょうか?

  • 夢のような展開……だけれどお互いにそうでもないのですね。
    うん、年頃ですし。と、思ったら理由があるのですね(*´Д`)
    なんかやらかした、と。

    作者からの返信

    妄想の中ではとっても美味しいシチュエーション。ですが、それもきちんと仲良くなれたらの話ですね。
    家の中で気まずい雰囲気が続くのはキツいです(>_<)

  • 新連載!
    ひとつ屋根の下で恋愛……というのはよくあるラブコメの王道ですが、今回は恋愛要素は匂わせ程度、とのことで、むしろ新鮮だなと思いお邪魔しましたo(^o^)o
    初日に一体何をやらかしたのか……気になります!

    作者からの返信

    本当はがっつり恋愛させてみたかったのですが、それをやりだすといつまでも終わりそうにないので、匂わせ程度になりました(^◇^;)

    恋愛のかわりに、やらかしに関わる話がメインとなっています(  ̄▽ ̄)

  • うふふ、楽しみにしてましたよ、新作!
    一つ屋根の下にイケメンとか!もうこんなの恋が始まるしかないじゃないですか!!

    でも、現実だったら、まず私はトイレに行けなくなりますね。あと、意地でも化粧を落とさないかもしれません……。あっ、でも学生だもんな、うん。
    まぁでも確実にトイレ(大)は我慢しますね(笑)

    作者からの返信

    イケメンとの義兄妹&同居は、一度は書いてみたかったシチュエーションでしたヽ(=´▽`=)ノ

    しかしフィクションならキュンとしても、現実となると厄介な面もありますよね。同居もののマンガや小説に出てくる子達、トイレはどうしているのでしょう?( ̄▽ ̄;)
    ちょうど昨日、同居もののマンガを読んだのですが、トイレに関してはノータッチでした。夢を壊してはいけないという配慮でしょうか(;^_^A

  • 家の中にイケメンがいたら、なんだか緊張してご飯も喉を通らない感じがします。気楽におトイレにも入れないでしょうし。女の子はそういう場面を見られるのは嫌じゃないですか。

    作者からの返信

    イケメンと一緒に暮らす。妄想の中では嬉しいシチュエーションですが、実際そうなると、色々気にすることも多いかもしれませんね(;^_^A

    そういうのを含めて、うまくやっていけるようになればいいのですが、どうやら今のところ難しいようです(´・ω・`; )

  •  恋愛は匂わせ程度ってところに惹かれました。すみません。僕男女の恋愛あんま読まないんです(漫画は読むけど小説が……)。でも無月兄さんが書く恋愛だったら読めそうです。1話目から面白い!
     イケメンで人気者の義兄と同居って、もしやドキドキ展開……かと思ったら初日にやらかし(笑)。どんなやらかしなのでしょうか。裸見られたとかなのかなと思う僕は一体。あとカクヨムの作品読んでぐふふってなる久美ちゃんに大共感です。

    作者からの返信

    恋愛に繋がりそうな要素もちょっとはありますが、それよりも家族として仲良くなるまでを書いていこうと思います(#^^#)

    ちょうど昨日、義兄妹ではありませんが、同居もののマンガを読んで、恥ずかしいところを見られるなんて展開がありました。
    男女ひとつ屋根の下ではお約束ですね(*´艸`)

  • お母さんは、私が産まれてすぐに亡くなってしまったからだ。

     それを寂しいと思ったこともあったけど、今では「っかり」慣れたし
    すが抜けていますかね

    序盤からグイグイきますねえ、これが無月の力か! 何が起こっていたのか楽しみです!

    作者からの返信

    誤字すみません(>_<)

    義兄妹、同居という、創作で人気の定番シチュエーションをやってみました。
    できればすぐにドキドキな展開にしたいところですが、どうにもそう簡単にはいかないようです(´・ω・`; )

  • オタクとして推しコンテンツを楽しむ時って、完全に観測者の立ち位置ですもんね。自分はメインになり得ない。
    ラストの一文、何があったのか気になります!
    また楽しみに連載を追わせていただきますね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    イケメン及びそのまわりのコンテンツは、ちょっと離れたところから愛でるくらいがちょうどいいのですよね。自分が登場人物、しかもメインになると、大変なことも多そうです(;´∀`)

    しかし、その大変なことは既に起きてしまいました。
    親の再婚。義兄妹。同居。そして、それ以外にも何かあるようです(  ̄▽ ̄)

  • コメント失礼いたします。

    二次元オタクでも、佐野君はちょっと気になっているみたいですね。
    でも、佐野君は避けているみたいですが、『この家で暮らし始めたその日に起こった、ある出来事』というのはいったいなんでしょう。
    初回から気になる展開です。

    作者からの返信

    二次元オタクても、イケメンはやっぱり気になっちゃうみたいです。それが、兄妹として一緒に暮らしているならなおさらです。

    しかし、どうやら必ずしも嬉しい展開とはいかない模様。次回から、少し時間を戻して語られていきます(*´▽`*)

  • いきなりですが、誤字脱字報告です。

    千夏は疲れたのか、ハーッ(「と」が抜け)ため息をついて肩を落とす。

    「あんたが読んでるそれって、用(←要)はイケメンと恋愛するって話だよね」

    一年生であるにも関わらず、今やその人気は学校中に広まり(「り」が不要)っていて、まるで学校の王子様的存在になっている。

    主人公の一人称、わたしと私が混在している。

    再婚して苗字は変わらないのでしょうか?
    それはともかく、兄妹になったのなら苗字ではなく名前で呼ぶ方が自然ではないかと。

    以上、少し気になった点を指摘させていただきました。
    失礼しました。


    さて、彼女と悠里君にあいだに何があったのでしょうか?

    ①つまづいておっぱいぽよよーん事件
    ②トイレで第一種遭遇事件
    ③お風呂で真っ裸目撃事件
    ④R18BL系むふふイラストが露見事件

    個人的には③を希望。

    「久美ちゃんの裸を見てしまった。しかも陥没乳首をしっかりと……イケナイ。あの陥没乳首が脳裏から離れない」

    みたいな(どんなエロゲだ!)のがいいです。

    作者からの返信

    誤字脱字が多くてすみません(>_<)

    苗字呼びなのはちょっとした理由があるのですが、後々本編で書かれると思います。

    そして、二人の間に何があったかですが、①~④を見て戦々恐々としています。けっこう当たっているかもしれません((( ;゚Д゚)))

  • わーい!
    新作だー!!
    お待ちしてましたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >オタク趣味に引かれるなんてもう慣れっこだから
    大変共感します(笑)
    私も慣れっこです(笑)(笑)

    >彼とわたしは兄妹になった
    学校の王子様的存在が兄弟に……
    オタク女子にはなかなかハードな展開ですね……
    もし自分がと想像すると、動悸がします。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    現実のイケメン……苦手……←ゴメンナサイ。病んでます。

    >この家で暮らし始めたその日に起こった、ある出来事
    気になる!
    何があったんでしょう??( *´艸`)☆

    作者からの返信

    引かれることを怖がっていたら、オタクなんてやってられません!(^o^)!

    引かれるよりも、現実のイケメンが近くにいる方がキツいかもしれませんね。イケメンは二次元や妄想くらいの距離感がちょうどいいのかも(;^_^A

    しかし、真にキツいことが他にもまだあるみたいです(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    一話目からわくわく、続きが気になります。(*´∀`*)
    早く二話目が読みたいです。
    ヒロインの久美ちゃんがやらかしちゃったことってなんだろう?

    王子様な佐野君と義兄妹になったのをクラスメイト達に知られたら、これは大変な騒ぎになりそうですね。(>0<;)

    作者からの返信

    イケメンと義兄妹にという、夢のようなシチュエーション。だけどどうやら、今のところ美味しい思いというわけにはいかないようです(´・ω・`; )

    こんな状況でも、クラスメイトが知ったら嫉妬の嵐でしょうね。
    違うんです。会話すらほとんどないんですーっ!(>_<)

  • 面白いです、イケメンが家にいるなんて、乙女たちの心をくすぐる設定で、さすが無月兄さま、冒頭から傑作の予感がします。

    作者からの返信

    おうちにイケメンというは、何十年も前から少女マンガでも人気のシチュエーションですね。
    好きなあまり、自分でもやってみたくなっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

  • ラノベでよくある設定ですな。
    無月兄さんが書くとどんな話になるのか
    ワクワクです。

    なにやらかしてしまったんでしょう
    こんな態度になるというのは。

    作者からの返信

    イケメンと同居させたい。ひとつ屋根の下での暮らしをさせたい。そんな自分の願望、ついに形にできました(#^^#)

    イケメンと一緒でウハウハと言いたいところですが、どうにもそんな美味しい思いからは遠いみたいです(´-ω-`)

  • 学校の王子様とひとつ屋根の下!(≧▽≦)
    これは久美ちゃんが緊張するのも仕方がないですけれど、佐野くんもぎこちないのですね……(><)

    作者からの返信

    イケメンと同居という、一度やってみたかったシチュエーションでした(≧▽≦)

    男の子と一緒の生活となると、緊張するのは当然。ですが会話もないのでは、色々よくないかもしれませんね(´・ω・`; )

  • 佐野君に避けられている理由がなんなのか気になりますね。それに佐野君がそそくさと部屋に行ってしまう理由も。

    学校での人気物が家にいる日々、私はうっかり話してしまいそうですが😅
    色々と苦労がありそうですね💦

    作者からの返信

    いきなり兄妹になってしまうと戸惑いもするでしょうが、どうやらそれだけではないようです(  ̄▽ ̄)

    人に話すか話さないか。今のところ黙っていますが、長く続けばだんだん言いたくなるかもしれませんね(#^^#)


  • 編集済

    無月兄様

     二次元オタクと公言している久美ちゃんですが、佐野君のことは気になるようですね。でも、何やら初日にやらかしてしまったのですね!
     どんなことが起こったのでしょうか。楽しみです(他人事だと思って酷い(笑)

    作者からの返信

    基本的には二次元にしか興味はなくても、これだけイケメンだと、ちょっとは気になっちゃうようです。
    しかも義理の兄妹になったのですから、色んな意味で意識せずにはいられないかもしれません(  ̄▽ ̄)


    すみません。佐野君、当初は堀江君という名字という予定で、わけあって変更したのですが、やり残しがありました(>_<)