第45話

いつものように朝五時には目が覚める。横には、綺麗なお姉さんといつかの誰かに殺せと命令された男。


「……今なら殺せる」


間抜けな顔してねている相模と言う男を殺すことは出来る。でもなんで私は殺そうとしないのだろうか?


前までの私ならターゲットに同情したりなんかしなかったはず……。遠慮なんかせずにサクッと殺したはずだったのに。


なのに……私は昨日の夜に、この男に初めてのキスをしてしまった。あの時の雰囲気といえ、殺しの対象に恋をしてしまったなんて、過去の私が聞くとなんて言うだろう。


彼は感情なんてずっと前になくなってしまったと思っていた私にまた、思い出させた。

面白い、楽しい、そして……。


「お、おかしい……。絶対に私が間違っている。そ、そうだ。逃げよう。ここにいては相模に好き勝手されるだけだ」


今は手錠もない。幸い、相模は起きそうにない。多分、私のことを信用しているのだろう。


そんなふうに思うと、心が傷ついたがこの世界は元からこんなものだっただろう?と自分に案じた。


さっきは間抜けに見えたのにかっこいい顔で寝ているように、見えてしまった相模の顔を脳から消すようにして頭を振った。


相模のことなんてなんとも思っていない。ただ『間違えてしまっただけ』なんだ。


元々、ここに荷物なんてなかったから、我が身一つで飛び出すことが出来た。マンションのエレベーターを一階に設定すると、そこからは簡単に脱出できた。


「やっと自由だ!」


どこに行くかなんて決めていないが、どこかでバイトでもして普通の生活とまでは行かないけど、良い人と結婚して子供も授かって……。


こんな私を愛してくれる人はいるのだろうか?小さい頃から愛と言うものを貰ってこなかった志乃は漠然とした不安に襲われる。


「……相模は私のことを可愛いって言ってくれた」


そんなことを呟いてしまった私に腹が立って、地団駄を踏んでしまう。あいつのことは忘れないといけない。初めて私のことを好きになってくれた人だけど、愛してはいけない人だから。


それに私なんかより住谷さんの方がよっぽどお似合いだし。なんか失恋した気分だな。スタートラインにもたってないのに。


地面とにらめっこしながら、これからどうするのかを考えていると突如、目の前が真っ暗になる。


やばい、目隠しだ!そう思った時には口元はハンカチで抑えられる。


「ううっ!」


何か薬品を塗られていた為にそれを大きく吸い込んだ志乃は、その場に崩れるように座り込む。

そんな志乃を抱えるようにして、車に連れ込むサングラスをかけた男。


「悪いな、でもあいつを殺すためなんだよ。手を貸してくれよ、ねぇーちゃん」


そう言って汚い笑い声をあげる男。そんなことが起きているとも知らない相模は規則正しい寝息を立てていた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る