第38話

思わず俺は部屋を飛び出してしまった。いち早くここから離れたかった。今は志乃ちゃんの顔を冷静に見れそうになかったから。


玄関のドアを開けて、脳内反省会を開く。何をこんなに焦ってるんだ?最強と呼ばれたこの俺がだぞ……?


ただ女の子に、はっきりと好きじゃないって言われただけで。こんなにも心が重いのだろう。


出ていく時、上手く笑えていただろうか。それだけが心配である。今思ってみると、仕方ないことなのだろう。


だって志乃ちゃんは、俺を殺しに来たんであって恋愛対象に入るわけない。はっきりと分かっていることなのに。


「待ちなよ、相模くん」


後ろから師匠の声がかかる。もしかして志乃ちゃんも追いかけてくれたのかと思って、振り向くがいない。


「そんなに落ち込んだ顔をされると、私も悲しいね……。志乃ちゃんに追いかけて来て欲しかったのかな?」

「……すみません。師匠に嫌な思いさせて」


俺が謝ると俺の背中をポンっと叩くと、ニカッと笑った。小さい頃から見ていた師匠の笑顔。


小さい時は下から眺めていたのが、今では見下ろすようになった。俺がミスした時もこうやって励ましてくれたな。


「いいって。相模くんが私に迷惑をかけるのはこれが初めてじゃないんだから。どうだい?私とお酒でも飲みに行こうか?」

「奢りっすか?」

「おぉ……ケチ臭いな。仕方ない、私が先輩だからな、うん……うん」


何かを言い聞かすかのように、師匠は頷く。たぶん自分の財布と相談した結果だろう。別にお金に困っていないので、先輩が酔った後に俺が払おう。


♣♣

俺たちは仕事終わりにいつも行っていた、居酒屋へと向かった。2人でいつも飲んでいた場所だ。


俺が殺される立場になるまでは。俺たちは生ビールを片手に、夜の宴が始まった。


「相模くんとこうして飲むのも、久しぶりだね」

「あの時はいつも師匠の愚痴を聞かされて大変でしたよ」

「だってそれは相模くんが聞き上手だから、話してしまうんだろ、仕方ないことだぁ!」

「まぁ、俺も相談に乗ってもらってましたし、どっちもどっちですけど」


俺がそう言うと、クシャりと笑う師匠。その後に師匠は少し聞づらそうに、小さい声で呟くように話し始める。


「相模くんはあれかな……志乃ちゃんのことが好きなのかな?」

「……まぁ、はい。どうせ振り向いて貰えないでしょうけど」

「そ、そうだよね。まぁ、仕方ないなぁ」

「それがどうかしたんですか?」

「べ、別になんにもないよ」


そう言ってグイッとビールを飲み干す。そんなに飲んだら酔っ払うんじゃないか、そう思った時にはもう遅かった。


「相模くんはさぁ!?」


あぁ、スイッチ入っちゃった……。


♣♣

新キャラの過去についても書こうと思います。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る