第015話

 先生と女子はわかっているが、全員に自身が使った食器を持たせ、台所に案内をする。

 食器をシンクや調理台の上に置かせ、オーブンなどの魔道具の使い方を教えた。

 魔道具という言葉に「魔道具っ!」「すげえすげえ!」「時間短縮機能なんて本当に異世界なんだって実感するな!」「収納箱あっちに持って帰りたい!」とかテンションが上げる子供達。


 脱衣場と風呂場、トイレは案内はしないが、ある機能を説明。

 脱衣場では脱いだ服を入れる籠が物を入れてから三分後に籠(組み込まれた魔石)を基点に周辺(籠からはみ出ていても魔法の効果があるよう)にクリーンの魔法が発動する魔道具である。洗濯機要らずである。

 ドライヤーや扇風機も魔道具。


 風呂場ではシャワーヘッド、浴槽が魔道具。


 トイレでは便器、蛇口が魔道具。

 詳細を言わなかったが、糞尿は回収されていて、緑肥となる植物を育てるための堆肥を作るためにクリーンの魔法で滅菌されたのち混ぜ込んでいる。


 屋敷の中は他に男女別れて寝た大広間と同じ部屋が他三つ計六部屋、自室に似た部屋複数、談話室二つ、遊戯室(一番広い)、図書館のような部屋(二番目に広い)、鍛冶工房、調合室がある。


 談話室は和室と洋室となっている。


 図書室は二度目の時に皆が買ったり貰ったり入手した本が納められている。

 先生や読書好き女子やミヨが目をキラキラさせていた。


 鍛冶工房は格好良いからという理由で造った。

 男子勇者と一緒に学んで、色々作っていた。

 男子一人が興味を持ったようで色々聞かれた。


 調合室は調合に魅せられた女子勇者に迫られて用意した部屋。

 シラキ カエが興味津々の様子。


 遊戯室は勇者全員の意見を取り込んだら、広くなりすぎた。

 ボーリングのレーンが十、弓道場の射場、的場、矢道ようなのが五(弓や魔法を射つ、投擲)、バッティングセンターのようなのが五、バスケットやフットサルのコート、パターゴルフ場。

 ダーツ、卓球台、トランプのテーブル、麻雀卓、ビリヤード台、エアホッケーらしきもの、ドリンクバーが複数置いてある。


 皆がテンション上がりまくりで昼まで遊戯室にいた。

 先生と読書好き女子は図書室に行っていた。


 ライアが用意してくれた昼食をいただき、午後は外の案内。

 屋敷の裏、右奥の方、明け方行った運動場。明日から鍛える場所である。


 屋敷の裏、真ん中奥は山と川、淡水と海水の養魚池が複数。

 釣りができる。


 屋敷の左奥の方は牛豚鶏に似た動物。モー、ブッヒ、ココッコ。食材。糞は堆肥に。


 屋敷の左右の方は、野菜栽培や果樹園。温室と寒室が作られていた。


 屋敷の正面は黄金の稲穂。


 屋敷の外はライアが色々少しずつ増やしていたようで、俺も新鮮な気持ちで見て回っていた。




□□□□□3-2名簿□□□□□


担任(コヤナギ チエ)女

 落ち込んでいたが、図書室に案内され、生徒のために知識を蓄えよう、勉強しよう!と意気込んでいる。

 

出席番号01(アイサカ ハルカ)男

 女子力高い系男子。ラブコメ主人公男子。

 みな、シラキ カエと早くくっつけ、と思っている。


出席番号02(アサイ アツシ)男

 ぽっちゃりオタク男子。


出席番号03(イマガワ カナ)女

出席番号04(エトウ シホ)女

出席番号05(エンドウ サトリ)女

出席番号06(オオイシダ タケヒサ)男


出席番号07(オカダ ショウコ)女

 強がり女子。


出席番号08(カネウチ タダシ)男

 運動神経抜群残念イケメン男子。

 

出席番号09(カワカミ ケイマ)男

 二度の異世界召喚経験者。異世界に根を下ろすつもり。

 ライアと結婚予定。

 ミヨとシオリからの好意に気づいていないフリをしている。

 

出席番号10(キシ アイコ)女

 魔法美少女アイ。


出席番号11(シラキ カエ)女

 みな、シラキ カエと早くくっつけ、と思っている。

 調合に興味津々。


出席番号12(スガワラ トオル)男

出席番号13(ソウマ エリコ)女


出席番号14(タチバナ シオリ)女

 ケイマ関係で謎の威圧感つよつよ女子。

 ライアと何か企んでいる。


出席番号15(チバ ヒロヤス)男

 ニヤニヤ組。召喚された国に残る。


出席番号16(トダ ショウゴ)男

 ニヤニヤ組。召喚された国に残る。


出席番号17(ナカムラ ユウヤ)男

 最高魔力保有者(ケイマを除き)。召喚された国に残る。 

 意気揚々と犯そうとした性犯罪者。


出席番号18(ニシムラ ミヨ)女

 巨乳前髪目隠し女子から巨乳前髪バッサリ女子に。

 最低魔力保有者。殺されかける。

 命の恩人ケイマに心惹かれている。

 

出席番号19(ニッタ イマリ)女

 

出席番号20(ネモト タク)男

 ニヤニヤ組。召喚された国に残る。


出席番号21(ノダ ノブナガ)男

 鍛冶に興味津々。


出席番号22(バンバ ルカ)女

 ギャルリーダー。ハーフ金髪女子。

 ケイマを狙っている?

 シオリ怖い。


出席番号23(ビゼン ベニカ)女

 ギャルB。赤褐色髪女子

 シオリ怖い。


出席番号24(フジ ノボル)男

 ニヤニヤ組。召喚された国に残る。


出席番号25(ホリヤマ セイ)女


出席番号26(ユキヤ ユウト)男

 ニヤニヤ組。召喚された国に残る。


出席番号27(ユダ アリカ)女

 ギャルA。茶髪女子。

 シオリ怖い。


出席番号28(ヨコタ チカ)女

 淡々口調女子。読書好き女子。



ライア

 ケイマが空間魔法で作った空間にいた者。

 ケイマを慕っている。ケイマと結婚、内心超歓喜。

 ハーレムに拒否感無し。シオリと何か企んでいる。


ーーーーー

あとがき

救出編完、次話からダンジョン破壊編始まります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白くなってきたら☆を足してくださいな!

フォロー応援もよろしくお願いいたします!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る