第7話 メイドさん!!

 本日より再開します。前と同じように毎日または一日から二日おきに投稿する予定です。

――――――――――――――――――――――――――――――――


 ぜんかいのあらすじ!!


 気付いたら地球の最高年齢の840倍生きてました!!


 なんやかんや神様の泥沼世界経営のことを聞いて


 さよなら地球!!こんにちは異世界!!←今ココ!!


 2週間と少し間が空いてしまって私のことを忘れてるかもしれないので改めて自己紹介!!


 異世界に転生して【精霊の神】と【海原の女神】の娘になった100017歳のリティシア・ホワイトクリスタルちゃんです!!


 そんな私は雪山の頂上にいます。


 青く光ってる玉と一緒に。


 「ずっと寝てたせいで久しぶりに感じないけどこれが私のダンジョンコア何だよね」


 そっと右手を置いてみる。


 すると神界で見たステータス画面が出てきた。



――――――――――――――――――――――――――――――――

・無名のダンジョン・ランクEX

・【現在のダンジョンステータス】

・ダンジョンポイント・182500000000DP

・支配領域・78500ヘクタール(直径100kmの円の面積)

・【作成】

・ダンジョン作成

・魔物生成

・罠設置

・領域拡張

・【召喚】

・通常召喚

・☆儀式召喚

・素材召喚

・合成

・召喚固定

――――――――――――――――――――――――――――――――


 「確かにソシャゲっぽいね」


 イメージとしては英雄を召喚し令呪で使役し、特異点を修復する例のゲームのホーム画面に近い。


 「なんか星が付いてるな……。えぇと、【儀式召喚】?『初回限定ユニーク守護者確定10連ガチャ』?完っ全にソシャゲだね」


 せっかくなので召喚してみることにする。


 「召喚固定?……へ〜ガチャのピックアップを固定出来るんだ。今のピックアップは……【星屑の迷宮姫の蒐集箱】」


 ピックアップ詳細を読み込んでいく。


 「えっと、『全素材、モンスターBランク以上確定。全属性出現、ユニークモンスター出現率0.5%』……排出率高いな。それにBランク以上なのが素晴らしいね。もうこれ固定しちゃおうか」


 これから先何度もガチャを引くだろうがこれ程良いピックアップは早々来ないだろう。


 なら固定すべきだと私の中の私が言ってきたので召喚固定を確定した。


 【召喚が固定されました。以後、このピックアップ以外のガチャを回すことは出来ません】


 「ハイハイっと。さて次はお待ちかねの召喚タイムだ!!」


 早速確定ガチャを回す。


 するとステータス画面に魔法陣が展開される。


 「さぁ、何が来るかなぁ。かわいくて超強いメイドさんだといいなぁ」


 欲望に忠実である。実に忠実である。


 しかし、欲望は現実になる。


 「リザルトはっと……」


――――――――――――――――――――――――――――――――

・ガチャリザルト!!・

・旭天の侍従服・ランクS

・群青の投げナイフ&短剣・ランクSS

・スキルカード【星天魔法】・ランクSS

・スキルカード【最恐冥土プリティ・メイドの心得】・ランクEX

・スキルカード【短剣帝】・ランクS

・モンスターカード【雪月狼】・ランクA

・モンスターカード【ホワイトナイトクリスタル】・ランクB

・スキルカード【塵は塵として】・ランクEX

・概念カード【星巡り】・ランクS

・守護者カード【クリスタルライトシルキー(亜種)】・ランクA

――――――――――――――――――――――――――――――――


 すごいな、このピックアップ。ハズレがハズレじゃない。


 「ってなんかメイドさん来てるんだけど」


 そう言って見ていたのは【クリスタルライトシルキー(亜種)】のカードだった。


 「欲望って以外と叶うもんなんだなぁ」


 せっかくなので召喚する。


 すると少し先の地面に魔法陣が展開され、メイドさんが出てきた。


 「初めまして、マスター。私を召喚していただきありがとうございます。至らぬ点もありますがこれからどうぞよろしくお願い致します」


 「あっと、こ、こちらこそお願い致します?……」


 こうして私の仲間にメイドさんが出来た。


 しかしこのときの私は知らない。まさかあんなことになるなんて……。


 ま、まぁそんなことは置いておいて、


 せ〜のっ!!


 念 願 の メ イ ド さ ん を 手    に 入 れ た ぞ!!(復唱






――――――――――――――――――――――――――――――――

 殺 し て で も 奪 い 取 る(笑


 これいいですよね。便利で使いやすい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る