応援コメント

第1話 ステータス」への応援コメント

  • ここまで読みやすいファンタジー系の話は初めてです。
    時間があれば読み進めていきます!

    読んでいてひとつ思ったことが……
    アスナと心の中で会話出来るのは、便利だけど、変なこと考えていたらアスナに伝わってしまうのは嫌ですね笑

  • マスターは突然変異異能発現者です)
    よりも
    突発性異能力発現者
    の方がぽいと思います。

  • 主人公の能力の一部って割に、本人の知らない世界や他の人の異能の事等を把握してる不思議。そのわりに、自分の本体であるはずの事である妹がいるのを知らないのが違和感凄いです。

    「おそらく」とか「詳しくは分かっていませんが」とか言ってるし、自分の能力というより、多少事情に詳しい別の誰かと会話してるように見えますね。


  • 編集済

    ステータスという極めて珍しい異能に目覚めた訳ですが、
    固有スキルであるアナウンスはステータスという異能に内包されてる能力ですか?
    ステータスに”異能”という欄も無く、”ステータス”という記載も無いので、
    必ずしもステータスに全能力が表示される訳ではないって事でしょうか。

    ”アナウンス”に目覚めてステータスが表示されるようになったのなら、
    アスナが「ステータスという異能に目覚めた」という言い方がおかしい様に思います。
    その為”ステータス”という異能に目覚めて、内包するアナウンスが使える様になったって事かな。
    また、異能者のスキルはステータスで表示出来るけど、異能者の異能自体は表示出来ない、と。

    でも、アスナの「今まで確認されなかった異能なのでマスターが初です」と、アナウンス自身とステータスは別物みたいな感じの発言があるのでこの2つの関連性がやっぱりよく分からないです。

    作者からの返信

    そこに気づくとは‥‥‥‥‥物語が進むにつれ、後々分かってきます

    編集済
  • コソコソのぞき見系主人公は好きなので楽しみです!

  • 普通にアナとかアニーじゃなくアスナなあたり主人公の拗らせ感が伺える

  • 誤字報告

    突然変異異能発言者です

    発現者では?

    面白いので頑張ってください

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

    頑張ります