第29話 受け入れがたい真実

「何これ……こんなの嘘よ……」


 シャーロット様の日記を読んでいると頭がくらくらした。

 最初の方こそ平穏な内容だったのだが、ページが進むにつれてシャーロット様が別人になってしまったかのような内容だった。

 最後の方では私は憎悪の対象だったのだ。裁判の時、別れの時、優しかったシャーロット様は、心の中で全く別の感情を私に向けていたのだ。


(全てシャーロット様が仕組んだことなの? 信じられない……。)


 日記には計画の詳細などは書かれていなかったが、文面からして間違いなかった。私に呪いをかけたのもシャーロット様だったのだ。


 シャーロット様の件もショックだが、他にも気になることがある。


(ルーファス様は一体何を隠していたの? 私に何をするつもりだったの?)


 シャーロット様の日記だけでは詳しい内容は分からなかったが、彼女が変わり始めたのは、ルーファス様の秘密を知ってからのようだ。

 それ以前から私に対して嫉妬のような感情を持っていたようだが、兄を慕っていたのだから当然だろう。でも、それだけで自分の兄に毒を盛り、私に罪を被せるような人間ではない。

 よほどの衝撃だったのだろう。一体ルーファス様の部屋には何があるのだろうか……?


(それに、シャーロット様に呪いの方法を伝授した呪術師の存在も気になる。シャーロット様は心を許していたようだけれど……)

 

 呪術師がシャーロット様に何かを吹き込んだのかもしれない。日記から読み取れる彼女の精神状態は、ルーファス様の秘密を知った後と呪術師と出会った後の二回、大きく変化していた。

 一体呪術師とシャーロット様の間にどんなやり取りがあったのかしら?





 少しは真実に近づいたと思ったのに、謎は増えるばかりだ。とりあえず、呪いを誰に返せば良いか分かっただけでも前進だろう。


(シャーロット様、あなたの行為は許せませんが、心の底から恨むことも出来ません。でも、呪いはお返ししますね)


 シャーロット様の日記は、よく読むと支離滅裂だった。まるで彼女がくれたお守りのようだ。彼女も私を恨むだけではなく、別の感情がごちゃまぜになっていたのかもしれない。だから私も彼女のことを心底恨めないでいた。


(まだ次の新月まで時間がある。ルーファス様のことも探ってみようかしら。気は進まないけれど、このモヤモヤを抱えたままいるより、真実が知りたい……!)


 今日はもう力を使い過ぎた。明日以降ルーファス様の動向を探ってみよう。隠し部屋を探れば、きっと何かわかるはずだ。

 でも、シャーロット様が日記に書くにも気分が悪いと記していた部屋だ。覚悟して見なければ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る