D.B.I.P〜バーチャルアイドルの頂点へ!〜

サクヤ大佐

序章

 ――歓声が響いていた。キラキラとライトが照らされ、その熱狂ぶりはステージ裏にまで伝わってきていた。

「……本当にいいんだな?」

 マネージャーが私に声を掛ける。ここまで来て引き返す選択肢?そんなこと……できるわけない。

「うん……だって、これはもう決めたことだから。それに勝てば全部問題ないんでしょう?」

 その言葉にマネージャーは黙ってしまう。そう……優勝さえ出来れば、全てが上手く運べると信じてここまで突っ走ってきた。後は自分がその役割を担うだけ――

 社長にマネージャー、ここまで切磋琢磨してきた仲間達……そして――と思い返していた所で鼓動が高なっていることに気づいた。


 ……やっぱり緊張するなぁ


 軽く深呼吸をして気持ちを落ち着かせる。よし……気持ちの整理もできた。

「それじゃあ、行ってくるね」

「ああ……行って来い、そして……勝ってこい」

 その一言に後押しされ、手を振りながらステージへと向かう。



「さあ!いよいよ始まりました!第7回D.B.I.P決っ勝〜戦!前回は《女王なしノークイーン》という異例の結末を迎えた本大会ですが、果たして今回は新生女王ニュークイーンが誕生するのか!」


 進行の開催の合図と共にステージに上がっていく。途端に歓声が大きくなり、満員の観客席からは数多のペンライトが振られていった。


「……来たわね」

 決勝まで勝ち上がってきたライバル達に声を掛けられる。ギラギラとした獰猛な獣のような視線が送られ、思わずすくんでしまいそうになる。

「ここまで来たからには後は恨みっこなしよ。全力で戦い抜いて、良い大会にしましょう!」

「――うん!負けないよ!」


「それでは全ての準備も整いましたので始めていきましょう!」

 そしてそれぞれの夢を叶えるための戦いが始まった。


 ――これは、私がバーチャルアイドルの頂点を目指す物語

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

D.B.I.P〜バーチャルアイドルの頂点へ!〜 サクヤ大佐 @sakuya13yoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ