応援コメント

第34話 キュリオの耳を塞いでくださいっす」への応援コメント

  • キュリオはちょっとだけお疲れ気味ですね!まぁ、色々考えるとやることあって大変だったのでしょうね!
    機動戦士の映画ですが何故隕石落として世直ししようとしたのかというとその人は実は母親が欲しかったかららしいですね!
    まぁ、それでも本当に文明なくなるぐらいに隕石落としてくるよりマシですが
    実際、自分もその作品をいくつか参考にしてるんですが
    妖怪側に赴く理由としてはヒロインたちが話し合いの場を妖怪側にもうけるためですね
    かつて妖怪側と人間側で大規模な戦闘があった世界ですし人の言葉を話せる妖怪との交渉は大事でしょうし
    キュリオの能力はひょっとしたら体力をかなり使うのかな?っと思ってますね!

    作者からの返信

    ハガネさん、いつもありがとうございます。
    争いや破壊が起こる時の根っこの部分は、単純であったりそれでいて奥深かったり、相手の理解とかすりよいのようなものもとても大事ですよね(^^)
    僕も書きながらキャラが勝手にどこかに行ってしまいそうな時もあるので気をつけなきゃなって思います(^^;