応援コメント

第26話 キュリオは面白いものが見たいっす」への応援コメント

  • やっぱり思った通りキュリオ暴風なってきてますね!ヒロインのチャリス様を睡眠魔法で寝かせたのはいい判断ですね!
    魔力中毒に加えて攻撃特化だと下手したら教会ごと吹っ飛ぶ可能性があるわけですし!
    うんでもってぶつかってきた奴はキュリオの仕事仲間だったというわけですね!自分の場合金髪の錬金術師のヒロインの移植された能力は魔道書を自らに取り込むことで変身できるというものですね!
    錬金術も使えて光の剣も光の魔道書も使えますがそれなりに霊力が必要でありましてや本当の名前のヒロインの力使うにも真実の扉にアクセスできる禁書が必要であって
    その点はデメリットですね!
    参考になるかはわかりませんが自分の見ていた太陽炉つんでいたロボットアニメですが擬似太陽炉との違いも描かれてましたね!太陽炉は光の色が普通で人体にこれといった悪影響はないのに対して擬似太陽炉は人体に悪影響があるという奴ですね!
    魔力も暴走する部分があるので攻撃特化だと何かしら反動がチャリス様にあってもおかしくないですね!

    作者からの返信

    ハガネさん、いつもありがとうございます。
    暴風になってくれてると僕も嬉しいです(^^)
    チャリスも眠らせといたのですが、もっといい方法はあったのかなぁと思案しっぱなしです(^^;
    太陽炉のお話も面白いです。今回はあまりスケールは大きくなく、視点によってはグロテスクになりそうな部分もありそうなので、何か工夫できればいいなと思ってます(^^;