応援コメント

第18話 チャリスのお気に入りのぬいぐるみです」への応援コメント

  • チャリスさん、天真爛漫な中に色んな意味で危うさがあって、とても魅力的で可愛いヒロインさんですね! そしてクピディ様の正体、気になります…!

    作者からの返信

    福来一葉さん、コメントありがとうございます。
    僕の読みにくい文章と構成にも関わらず、またチャリスの可愛さにも共感していただけて、とても嬉しいです。
    簡単に作ってた構想が、書きながら毎回全部やり直す形になってしまい、自分の未熟さを痛感しています。
    クピディ様は、もっと脇役寄りの予定だったのですが、結構前に出てきてしまいました(^^;
    自分でも書ききれるのか自信がないのですが、お時間ある際に少し覗いていただけると嬉しいです。

  • 熊を撃退しましたね!野生だからきっと覚えているでしょうが次の襲撃までにヒロインと主人公が成長する必要がありますね!
    ちなみに金髪の錬金術師のリビルドヒロインは次の話数で初登場させる予定です!だいぶとですがイメージが固まってきたんで
    霊力不足がないというのは主人公と過去のヒロインをサポートするうえではかかせなかったんですよね!
    錬金術を連発で発動してもその錬金術で使った霊力の消費は自然と取り返せるのでどうしてもでしたね!
    まぁ、自分の場合は霊力がカロリーとつながっていたりするので消費すると霊力はどうしても不足になりがちですね!
    参考になるかわかりませんが熊の気配を感じ取る修行するのもいいかもしれませんね!実際、自分の見ていた作品も敵の気配を感じて動けるとだいぶ戦うまえからかなり楽になるようですし!

    作者からの返信

    ハガネさん、いつもありがとうございます。
    魔力感知みたいなのを入れたいなとも思ったんですが、僕の想像力が乏しくてそこには今のところ行き着けませんでした(^^;
    現代だと知力を感知するみたいな感じなのかなぁと、グルグルしてました(^^;
    もうすぐ、チャリス編が終わって、また違う章に移っていく予定なのですが、色々ガラリと変わりそうで、不安です(^^;
    ハガネさんの作品も読むの遅くてすみませんが、楽しませていただいています。新展開も心待ちにしております。