応援コメント

第16話 チャリスはコネコネしてるだけなのです」への応援コメント

  • ワームホールって確かどこかの世界につながっているはずなのですがそこに攻撃あてると大変なことなってた気がしますね!
    光の巨人の例ですが
    熊がむちゃくちゃ困り果ててるとなるとヒロイン相当強いですよね!
    まぁ、ブラックホール作り出す奴よりかはマシかと思います!
    魔王の娘もその気になればブラックホール作り出すことができるんですがね!
    実は自分の見ていた特撮ヒーローの一つですがパンチやキック一発で怪獣倒したりタイプチェンジで必殺技放つとブラックホールで次元の彼方に吹き飛ばすヒーローが世代でいますね!
    タイプチェンジの使い方がネックとなってましたが参考になりますかね?

    作者からの返信

    ハガネさん、いつもありがとうございます。
    戦闘シーンて、どこまでをロジカルにして、どこまでをフィクションにするのかが難しくて、迷走し続けてしまいました(^^;
    宇宙は好きなので、勉強がてら色々と取り込めたらと思っているんですが、そもそもわかっていないことも多いので、難しいです。
    ブラックホールで吹き飛ばすヒーローは、映像が思い浮かびやすいのでいいですね(^^)
    やっぱり、大きい技にはリスクとベネフィットをうまく絡ませた方が深みが出そうですよね。参考にさせていただきます。