応援コメント

第15話 チャリスはドラすごいのです」への応援コメント

  • 「ドラすごい」って何かと思ったら、「ドラゴンすごい」の略なんだ!
    しかも「この世界ではじいちゃん、ばあちゃんしか使ってんのをみたことがない……」って(笑)
    大昔(昭和?)に流行ったという「マンモスうれぴー」みたいなものですかね。
    (でも私も拙作でこの言葉をわざと使ってみましたけど…… ということは「じいちゃん、ばあちゃん」の仲間入り? ショック!)

    作者からの返信

    Evelynさん、お忙しい中お読みいただき、コメントまでありがとうございます。
    僕も、読むのが遅くて申し訳ないですが、Evelynさんのご作品、タイトルやルビなど節々へのコメディ要素の入れ方など参考にさせてもらいつつ、帰りのバスで読んでいるとお腹が鳴ってしまいそうになる描写にいつも楽しく読ませていただいています(^^)
    僕の場合は、少し田舎っぽさを出せるといいなぁと、どえりゃあすげぇなぁみたいなのを異世界的に表現するとどうなるのかなぁという安易な思考で入れさせていただきました(^^;
    僕も、カフェを喫茶店と呼んでると後輩からじじくさいですね、と言われるので、仲間入りしてるかもしれないです笑
    読みにくい部分も多いと思いますが、お時間ある際に少し覗いてもらえると嬉しいです(^^)

  • ヒロインが以外と相手に容赦がないですね!以外と好きかもですね!実際自分の世代のヒロインはツンデレで敵に容赦がないのがほとんどでしたから!
    ちなみに今回自分は初めてヒロインのリビルドをする予定でモデルはもう決まっているんですよね!
    相手の熊きっとヒロインに恐れおののいているでしょうね!

    作者からの返信

    ハガネさん、いつもありがとうございます。
    ツンデレ、ヤンデレは、奥が深くて僕はまだまだ勉強不足です(^^;
    リビルドっていうのは、面白いですね。今回、僕は魔法を構築する形で考えていってましたので、再構築っていうのはとても参考になります。