楽しい死後の世界へようこそ!!

ユキナ

まさかの敗北感…

どうも、最近死んだ秋永 上総です。


死んでしまい死後の世界にやって来ました。


死後の世界初日で色々と死にかけました。


まあ、もう死んでるんですけどね。


何でしょう、何処からか、女性の声が聞こえる。


私が気絶する前に聞いた声。


「大丈夫ですか?どこか辛いところはありませんか?」


「は、はい、大丈夫…です…ご迷惑をおかけしました。それと、ここは何処ですか?」


「ここはですね、私の家ですよ」


「えっ!ほんとーにご迷惑をおかけしてすみません!!ナイチンゲールさんでよろしかったですよね?」


私は少し彼女の顔色をうかがって言った。


「そんなに警戒しなくても取って食おうなんて思ってませんよ」


微笑む彼女を見て私は少しほっとした。


ほっとしたとたん、お腹がすいて、ぐぅー、っとお腹が鳴った。


「ウフフ、下に行きましょうか。お腹がすいているでしょうから」


口に手を当てて微笑むナイチンゲールさんを見て、私は顔が赤くなった。


階段を下りていると、一階から嗅いだことのない匂いがした。


その匂いは、食欲をそそるいい匂いだった。


「あっ!おはようございます秋永さん、ナイチンゲールさん勝手に台所借りてますよ。あと、ご飯作っておきました」


「ありがとうございます。ジブリールさん」


「ジブリールさん、ちょ、ちょっと危ないです!」


包丁を私達に向けたまま、こちらにジブリールが駆け寄ってくる。


それを見たナイチンゲールさんは、私の後に背後霊のように隠れた。


「見てください、秋永さん、私料理してみたんです」


「ちょっと、本当に危ないから、ストップ、ストップ」


「エッ!?あっ」


「ウソ?ましで!?」


ジブリールは、マットに足を滑らせ包丁が飛んでくる。


飛んだ包丁は、秋永の心臓をグサッとひとつきにし、そのまま死んだように倒れた。


「あっ、えーと、手が滑っちゃいました。てへぺろ」


「てっおい!この駄目天使!何がてへぺろ、だ!殺すきか」


「えー、嫌だなー。もう秋永さん死んでるじゃないですかー」


この駄目天使反省してないな。


目をピクピクさせて、ジブリールを見る。


「まあ、そんなことより、ご飯にしましょうよ」


一発本気でこの天使を殴ってやりたい。


私は、胸に刺さった包丁を抜き、怒りを抑えて席についた。


「それでは、ジブリールちゃんの手作り料理のシチューと焼きたてのパンです、どうぞお目仕上がれ」


「へっぽこ天使なのに料理の見た目は完璧だ」


「ジブリール様、ありがとうございます。では、いただきます」


ナイチンゲールさんは、ためらいもなく目の前のシチューを飲んだ。


「じゃあ、私もい、いただきます」


目の前にいるこの駄目天使が作ったシチューを恐る恐る、口に運ぶ。


「んっ!」


これは、口の中に入れた瞬間すっと消えて、シチューの美味しい味は、口の中に残っている、それでいてしつこくない味わい。


負けた…まさか料理で敗北感を覚えるなんて…。


「どうですか、私の料理は。」


「正直美味しい…だから何でかむかつく」


「えー何てですかー美味しいなら良いじゃないですかー(笑)」


この駄目天使、無茶苦茶煽ってくるな。


まさかこいつに、こんな特技があるなんて知らなかった。


「わ、私だって、これぐらい、作れるんですから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽しい死後の世界へようこそ!! ユキナ @asandoonu2158

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ