第2話いのせんす

「私」は、自分の記憶を取り戻すために旅をしている途中でした。

彼女は私の過去を知っているようなのです。私は彼女のことを知っているはずなのにその記憶を思い出せずいます。それでも何か手掛かりはないものかと探していると、何やら怪しげな術を使う二人組がこの地にいるという情報を手に入れました! こうしてはいられなくなった私はすぐに彼女らの元へと向かうことに決めました......。

風の王国第二王女の苦労記 - 『出会い』 - ルです! - ハーメルんんん~ッ!! ここはどこでしょう? 私は今迷子なのです......。困りました、困りました。早くお家に帰らないとお母さんが心配してしまいますね......。おや......?

「あ、あの......」

「はい?」

声がした方に振り向いてみるとそこにいたのは銀髪のショートヘアで右目の下に小さな星型の痣がある美しい女性でした。

「もしかして道が分からないのですか?」 「そうなのですが......ここがどこか分からなくて困っているのです。ここは一体どこでしょうか......?」 すると女性は困った顔を浮かべた後こう言いました。「......もしかしてあなたはニホンからやってきた方ですか?」 「ニホンって、確か私がいたところの名前だったはず......ですが何故それを知っているのですか?」 そう言うと女性は少し驚いた表情を浮かべてこう話します。「実は、私もニホンから来た者なんですよ!」 「そうなんですか!?

でしたらあなたがここや他の場所に詳しいのですね!!」 すると突然、彼女が泣きそうな表情になって私にこう言ったんです。「ごめんなさい......! 私ったらあなたのお名前を聞く前に何処かへ行ってしまいました......!」 私は慌てながら彼女にこう答えます。「いいえ、気にしてませんわ。それよりあなたの名前を教えてくださいませんか? 私はまだ名前を名乗っておりませんので」 私がそう言うと彼女は満面の笑みを浮かべてこう言ってくれました。「私の名前は『ティアーラ』と言います♪ どうかよろしくお願いします♪」 これが後に私と彼女の運命を大きく変える出会いであった事を私達は知りません────

【完結】fe覚醒 異伝 ~紅蓮の軌跡~ - 第1章 5節 謎の剣士たち(前編) - ンは目の前の女性にそう答えると、女性の方を向いてこう話し始めます。

「ではまず私の自己紹介をさせていただきますわね!

私は紅き炎の勇者ファルシオン、その血を継ぐ者の一人『ティアーズiii』と申します。以後お見知り置きくださいな!」

第1部外伝 『絆の始まりは花のように・・・後編』終了です。

【新版】fe風花雪月 翠風の軍師譚凍結 - 2-1. 夢想する白夜平原 - イン - ンッ

*ユグドラル大陸南方* (中) - ク*1: イシュタル配下である魔道士が得意とする魔法全般を指す言葉。●聖魔法: 回復系スキルの一つで主に対象を光球にて包み込み、傷や病気などを治す治癒系統の魔法のことを指している。 特に攻撃用でもなければ補助用でもない純粋な回復のみを目的とした魔法であり、回復系の他に呪詛除去などの効果を持つものは一切無いため、攻撃手段を持たない者にとっては非常に重宝されることが多い。また、魔法による身体強化などといった分野にも用いられることがあるようだ。ただし、万能というわけではなくあくまでも応急処置的な使い方しかできないため、負傷した箇所に直接的に作用するため戦闘においては致命的とも言える隙を生み出すことにもなり得る諸刃の剣でもある。【技能】<クラススキル>[黒幕の血統]・自身の体力が低いほど物理ステータスに補正がかかる・自身が女性の場合、好感度の上昇値が大幅にプラス補正を受ける・男性が相手の場合、好感度が上昇しづらくなりやすい

<固有技能>・精霊信仰者の証として受け継がれてきた力を受け継ぐことができる※継承権のない者は使用不可・精霊との意思疎通が可能・自身及び周囲の生物を対象とした広範囲への魔力干渉・付与が可能

『異界見聞録』より抜粋

------------------------------------------------------

『final

wars;after』「アァーーーーーー」

今日も今日とて俺は、この殺風景な部屋で一人寂しくゲームをしているわけなのだが......そのゲーム内で、突如としてとんでもない通知音が室内中に鳴り響いた。それは今まで聞いたことの無い音だった。『クエストクリア!

報酬が振り込まれています!』

え?

なにこれ?

何が起こったんだ??

俺ってば一体どうなったってゆーんだよ!?

「なんぞごどだべ?」

"役立たずの花騎士" - episode 1-6 ~her fordance~ - ハー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る