チケット33「成田空港なう!」について

写真は「近況ノート」に掲載しております。


https://kakuyomu.jp/users/0035toto/news/16817330665147884630


※※※※※※※※※※※※※※※


今回も「阪●交通」の格安パックで旅行しました。


飛行機代込みで何と。

二人で八万円弱!。


ホテルも新築で快適でした。

その話は後日の回で。


まずは。

飛行機。


さすがにA●AやJ●Lではありませんが。

●ェットスター。


しかも、成田空港。

国内線に乗るのは初めてでした。


これが、もう。

貴方。


分かりづらい。(笑)


バスの直通便が無いので。

JRで成田空港まで。


駅から歩きます。

約600メートル。


誘導サインは大きくて分かりやすかったです。

歩道にも陸上トラックのような色分け線がありましたし。


途中の「ポケモン絵巻」も楽しかったです。

リュックにピカチュウのキーホルダーをつけた女性の方が、絵に沿って動画を撮影していたのもうなずけるくらいです。


いよいよ。

チェックイン。


「●ェットスター」なので殆どが外国人スタッフ。

しかも、いない。(笑)


小人数で何百人の客を相手されるので。

簡単な事でも聞けないのです。


羽田空港なら。

どこかにインフォメーションカウンターがあって。


僕みたいな、トロイ客でも安心なのですが。


オマケに、ロビーが無駄に広くて。(笑)

そもそも、どこが登場口か分からない。


とりあえずチェックインですが。

当然のように自動機を使います。


予約番号を入れたら。

直ぐにチケットが出ましたけど。


説明文には身分証明書の提示があると書いてあったのですが。

トラブルがあった場合のみだったようです。


次にバックを預けます。

これも、自動機。


良く見たら。

説明看板にバックの置き方やらシールの位置も絵がありましたけど。


背後からプレッシャーを受けながら。

中々、反応してくれないのです。


途中で順番を譲って、奥さんが係員を探しにいきました。

でも、いない。(笑)


自力で何とか預けることができました。


かなり余裕を見て、離陸2時間前に空港に来たのですが。

既にここで1時間経過。


焦ります。(笑)


軽く食事しようと思ったのですけど。

搭乗口に急ぎました。


だけど、これが。

分からない。(笑)


羽田空港なら搭乗口は何か所もありますが。

成田空港は一か所のみ、それも一番奥なのです。


肝心の場所なのに案内サインが見当たらないのです。

偶然みつけた案内カウンター(二人のみで小さい)で聞きました。


ようやく出発ゲート前の待合席に到着。

奥さんは長蛇の列の女子トイレに。


席は・・・と。

空いていない。(笑)


数が少ないのです。


何だかんだで。

無事に松山につきましたけど。


疲れました~。(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る