チケット32「出張飯」について

画像は近況ノートで。


https://kakuyomu.jp/users/0035toto/news/16817330661392962658


※※※※※※※※※※※※※※※


僕は月に2回は出張でホテルに宿泊します。

安いホテルですけど。


もう、10年近く続いているので。

京都や福岡のホテルの1万円前後の話題にのぼったホテルは殆ど宿泊しております。


最近はコロナが収束したせいもあって。

ホテル代金も上昇気味で。


コスパの良いホテルを定宿としています。


今夜は。

そんな僕の出張時のホテルや食事について投稿させていただきます。


※※※※※※※※※※※※※※※


出張だからといって。

羽目を外すことなく。


地味に過ごしています。


流石に。

慣れていますので、少しのアドバイスを。


まずは。

パッキング。


大きなスーツケースは大変ですから。

通勤時と同じリュック。


僕は仕事用とプライベート用に。

パソコン2台ですが。


普通の方は1台かスマホで良いでしょうね。


下着等の衣服の他に。

ジャージ又はパジャマの下があれば良いですよ。


安いビジホは。

寝巻が上だけのホテルが多いです。


下がスース―するので。

持っていくことを御勧めします。


あとは。

垢すり。


備え付けているホテルは少ないです。

タオルで兼用してもいいけど、顔をふくものですから。


僕はいつも持参します。

他のホテルで余分に貰ったものとか、百円ショップのでも良いです。


手で洗うのは。

イマイチですから。


プラスチックのコップや。

スティックコーヒーも。


持っていくと便利ですよ。

ア●ホテルなんかは紙コップだし。


お茶だけで。

コーヒーがないホテルが多いです。


あると凄く、便利ですよ。


PCを持参するなら。

HDMIケーブル。


接続できるTVのホテルは少ないですが。

安めのホテルだと造作家具になっていないので。


造作家具だと。

テレビの端子に届かないのです。


ユーチューブやネットフリックスがテレビで観えます。

僕だとNBAや持参のアニメ。


音楽もテレビをスピーカー代わりにできます。

結構、楽しいですよ。


ではでは。

お休みなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る