応援コメント

第129話 vs ヴィストシャニィ」への応援コメント

  •  投稿ご苦労様です。

     元気なエルナが戻って来て、嬉しいです。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(* > <)⁾⁾
    はい、ようやく本領発揮です!
    今まで、実は全力で戦った(戦えた)ことがないエルナ、相手は格上で無用な殺生の心配もなし、存分にそのちからを発揮できそうで、本人はワクワクです!(^^;)

  • こんにちは。

    エルナさんが帰ってきてくれました。
    良かったー!
    アイテル師が観察してるのは不気味ですし、アカリさんがヴィストシャニィに、ぼよん、と跳ね返されて(いや、怪我しないように自分から?)、ユウさんの剣も通用しないし、ヴィストシャニィ戦、どうなるかと思っていたんです。

    エルナさん、頑張って!!

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(*,,˃ ᵕ ˂ )
    エルナ、帰ってきましたー!!
    イーシャの館で胸の裡をぶちまげて、イーシャに自分の中の問題を整理してもらって、急いでユウたちの元に飛んでいる間に、頭の中がすっきりしてしまいました!Σ(・ω・ノ)ノ
    ユウとアカリの攻撃がまるでヴィストシャニィに通じない上に、アイテルの目が気になってしまい、さらに魔獣に取り囲まれて進退窮まっていた状態。
    エルナはまるで救世主のように見えたかもですね!
    とはいえ、むくつけきヴィストシャニィ相手に果たしてエルナの攻撃は通用するのか!?Σ(゚д゚lll)
    ぶっとい骨格を覆う筋肉の鎧、それを取り巻く針鼠のような獣毛。エルナって、ちょっと体格は優れていても普通の女の子なんですよね、外見は……翼と角を除けば(^^;)
    どうなるでしょうか。
    それでも、気分が高揚しているエルナ、がんばりまーす!


  • 編集済

    分かっていたことですけど、ヴィストシャニィ、強いですね……描写にあった異形が暴れていることをイメージしながら読んでいると、巧みな表現も相まって腰が抜けそうです。
    確かに100メートル走でも、スタートダッシュから3秒までは筋肉の塊のアメフト選手や横綱の方が速いって聞きますし、大きくて速くて強いっていうのは矛盾しませんよね。
    でも、そう考えると大好きなルーパスが勝ってる部分がないんじゃないかと泣きたくなりました……。
    アイテル氏、アカリちゃんを狙ってる? 前から、うさん臭さ満載の人でしたけど、果たしてその真の狙いは?
    それにしてもアカリちゃん、息をするだけで強くなってるような成長ぶりですね! これじゃいろんな意味でお父さんはヒヤヒヤですよね……いや、娘をライバルに位置付けて強くなっていくパパというのもアリかもしれません(笑)
    そしてエルナさん合流! 展開が熱いです!
    けど「よーい」の掛け声が可愛くて、それに全てを持っていかれました。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございますᐠ( ᐢωᐢ )ᐟ
    ヴィストシャニィ、ルーパス自身がそう認めているように、純戦闘能力を言えばルーパスを上回るほどに強いです。
    逆立つ獣毛は強力な攻撃をも防ぎ得て、なんなら実は銃器だって防げてしまいますし、頭部の複眼も伊達ではなく360度の敵を捕捉することが可能となります。
    そして直線的な移動ならばルーパスにも引けをとらない……ても、軽快な機動力ではルーパスが圧倒しますがね、さすがに。(^^;)
    実はルーパスは生来の武器で戦えば攻め手が乏しく押されますが、例えばルーパス用の武器とか作って持たせたらどうなるかはわかりません(O.O;)
    アイテル氏は、うん、現時点では謎たっぷりの人物ですね!
    この世界の教会の立ち位置を示すかのように、何を考えているのか分からないです( ; ꒪⌓꒪)
    そして強くなり続ける謎少女、アカリ。
    もしこれが少年だったなら、ユウも「息子と一緒に強くなって共闘するとか胸アツじゃん!?」とか思えたのかも知れませんが...やっぱり女の子は護りたい、という意識から抜けられないようです(^ω^;)
    あと、よーい!の掛け声を気に入って頂けて嬉しいです!
    エルナは感覚派なので、つい思った語感をそのまんま使ってしまいますのがこちらでした。
    次回は、本作初めてそのエルナが全開で戦います!
    引き続き、お楽しみいただければ嬉しいです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  •  エルナ、イーシャさんたちに背中を押される形で、元気になって戻ってきてくれましたね! 果たして、エルナが選ぶ、公開しない選択とは…? ワクワクです。

     他方、アカリは無双状態!? ユウと魂をあったことも関係してるのかもですが、やはり底知れない力を秘めていそうです。神術も含めて、ですね。

     ヴィストシャニィ、エルナと役者が揃って、盛り上がってきた戦い。今後の行方にも注目です。



     誤字かもしれない箇所を二点、ご報告です!

     序盤、何やら画策していそうなアイテルさんがアカリの参戦に触れるシーン。

    »「おや、おちびちゃん、君の参戦するのかい?
     さすがに素手はまずいんじゃないの?」

     ここは「君も」かな、と思います。

     また、後半にかけて。駆けつけたエルナが上空から戦況を俯瞰するシーン。

    »「ユウっ! よーい、何でこんなにみんな集まっちゃってるのよぉ!? しかもヴィストシャニィまでいるじゃん!」

     これについては方言などで私が知らないだけかもですが、呼びかけなので「おーい」かなと思います。

     以上二点、よろしければご確認下さい〜!

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
    イーシャはあんなこと言っていますが、どうしたって行動には後悔が付きまといますが、はてエルナにそこまでの覚悟で現在の行動選択ができるのでしょうか?(^^;)
    天然エルナのメンタルに期待します!
    アカリは……いやあ、強くなりすぎている上に、独断専行が激しいですね。これでまだ中学生低学年程度の見た目なんですから。
    ユウは父親としてカッコつけたいのですが、どんどん謎成長する娘を前にして必死です(;^_^A
    しかも、必死であるところを見られたくないと言う……男と言う哀れな生き物になっています。
    次回、エルナとヴィストシャニィがガチでぶつかります!
    作中、エルナが実力を出すのは初めてになりますから、ご期待いただけますと幸いです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    また、誤字について。
    「君も」でした!ありがとうございます、さっそく修正しました。
    あと、「よーい」は文法(?)的にはおかしいかもですが、エルナがノリで言っているので、これはこのままでお願いします!(^^)

  • エルナ、復活ッ!
    なんだか以前よりも話し方に活気が溢れているような感じになりましたね^^
    あと、戦う度に毎回強さを更新してゆくアカリさんは、もしやスーパーなサイヤ人か何かなのでしょうか?^q^;(笑)

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(*´U`*)
    おおっ、いまの方が以前より活気がありますか!
    初めて自分の実力を完全に発揮できるチャンス、次回、エルナはかなりはっちゃけた詩型を見せてくれる……かも、知れません(^^;)
    そして、もはや魔獣なんぞまるで相手にならないアカリ。
    ほぼ無双と言いたくなるような活躍です。
    アカリはスーパーなヤサイ人ではないのですが...恐ろしいことに、「まだ」強くなる余力的なものがあると思われます。
    まだまだ強くなるよっΣ(゚д゚lll)

  •  こんばんは、御作を読みました。
     エルナさん来たーっ!
     まさに威風堂々の登場で惚れ惚れしました(*´Д`*)
     ユウさん、アカリちゃんを庇いつつ、ヴィストシャニィ相手になんとか活路を見出そうとしたら……。
     アカリちゃんの方が強そうで威厳がピンチで吹きましたw
     面白かったです。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございますᐠ( ᐢωᐢ )ᐟ
    エルナの登場にほれぼれと言っていただき、嬉しいです!
    エルナの晴れ舞台。
    実は、エルナって初登場から本気出したことがないのですよね。手加減が必要だったり、何かを護る必要があったり、出会い頭で攻撃力を落とされたり。
    そんなエルナが、格上とみられるヴィストシャニィを相手にすることで、初めて実力の全てを見せてくれるかも知れません(^^)
    そして、ユウの想像の斜め上の活躍を見せるアカリ。
    本当はアカリに頼られたいユウ、娘がどんどん成長して強くなって行き自分の保護者性が下がることを真剣に不安に感じています。

  •  楽しい時間をありがとうございます。 (^^♪

     アカリちゃんが、ちょっと目立っちゃいました。次なるターゲットにならなければいいのですが・・・・・・  (・_・;)

     エルナさん、あら、いつの間にか復活して駆けつけてきました。

     この後は果たしてどのような活躍をするのか、お楽しみです。

     (*^-^*)

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(ˊᗜˋ*)
    アカリは完全に悪目立ちしています。
    ヴィストシャニィにもロックオンされてしまいました……(・_・;)
    いっぽうのエルナ、完全とまではいかなくとも、かなり復活している様子ですね。
    実は、ずっと胸のもやもやがうまく言語化できなかったのですが、それをイーシャに整理してもらうことで、気持ちの整理をつけやすくなったのです。
    これを全部書いていたら文字数がすごくなって……Σ(゚д゚lll)
    短くして、その辺の立ち直りプロセスがおろそかになったのではないかとひやひやです(^^;)
    この後は……エルナ、がんばります!(๑ •̀ω•́)۶

  • エルナが復活してる!(精神的に)
    元気な姿が見られてよかったです!
    誰に何を言われてもユウが好きなんだろうな。

    ツィルネ、親離れした娘に対してどうするんだろうな・・・
    ヴィストシャニィ陣営のままモジモジし続けるんだろうか(^▽^;)

    アカリの保護者だと信じ込みたいユウがけなげでした!

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)
    はい、ごちゃごちゃ考えるよりも、何か目的に向かって突き進む方が得意なエルナ、急いで空を飛んでいるうちにあらかた復活しました!?Σ(・ω・ノ)ノ
    自分は本当にユウが好きなのか、実は未だに自問中です。
    そんなことをしている間に親離れ……ある程度の精神的距離を置いてしまったエルナ。
    ツィルネは大ショックでしょうね...だって、「もう、娘しかいないんだぁっ!」とか思っていたんですからΣ(゚д゚lll)
    困っている時に助けてくれたヴィストシャニィには心底感謝しているので、そうそうここを離れることはないでしょう。
    まあ、エルナは自由に空を飛ぶ姿しか思い浮かびませんね(;´∀`)
    ユウは、アカリの保護者でいたいのです...もうちょっと言えば、「カッコイイお父さん」でありたい。
    なのですが、アカリからすれば……(^^;)

  • どうしてこの世界の女性陣は、こう好戦的なんだか……^^;
    いやまあ、エルナさんが吹っ切れたのは良かったけど。
    これで形勢逆転か!?

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    ほんとだっ!?(◎_◎;)
    確かに現時点で出てきている女性はみんな好戦的ですね……
    今後出てくるであろう女性陣は好戦的であろうか(^^;)
    さて、これで形勢は逆転なるでしょうか。
    引き続き、女性陣の気勢に期待していてください!
    (だって、女性陣の方が現時点のユウよりも……(;゚Д゚))