応援コメント

第106話 崖際の落下戦闘」への応援コメント

  • 確かにこれほどの腕を誇る傭兵を放置するのは得策とは言えませんね。しっかり手綱を握りたいところですが苦労しそうな予感…。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    さすが、目の付け所が違いますΣ(・ω・ノ)ノ
    その通りで、戦力というよりも、放置しておく方が怖いという理由で雇い入れたフォルテンです。
    手綱を握れるか、どうかは、フラブロにいかほどバックを与えられるかどうかにかかっています。
    フォルテンは、根は善良ながら政治もこなせるタイプなので、地味にフラブロと待遇について水際の調整を争っています(^^;)

  • アカリちゃんの怒りの拳、家庭内暴力!?
    いや、この二人の間ではよくある親子のじゃれ合いだと自分を納得させてニヤニヤしていてすぐにメフル以上の登場。第5章になっても相変わらず面白いです!
    しかしフラブロさんの強いこと。おかげで今までユウさんを守り、湯沸かし器機能まである短剣君が逝ってしまいました……。みんなで温泉など数々の思い出のシーンが蘇り、軽く泣けてきます。
    でも同時に、ユウさんのポテンシャルというか、転生強化体の秘めたる能力?が垣間見えて少年マンガのようなワクワクを感じました。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    家庭内暴力……いや、これはユウが悪いですね(^^;)
    朝っぱらから起こされて、いきなり岸壁登りをさせられたら、そりゃ誰だって怒る(^^;)
    それでも意地と見栄をはるユウ、まあ通常運転だと思ってください。
    そしてフラブロ。
    善悪定かならぬこの男、作中通して重要人物となります。
    この男の強さを表現するために、瞬間湯沸機能付短剣……本来の所有者メフルがしったらそれこそ湯沸かし器のように怒りそうです……も逝ってしまわれました。
    使い勝手、とってもよかったんですけどね!
    おもに平和利用の方向で(^^;)
    まだまだ謎の多い転生強化体、この章ではいろいろ出てきます!

  • 新キャラ、フラブロさん!!結構話が通じる人で良かったです!!
    そして、今までユウさんを支え続けてくれていた短剣君がお亡くなりに……!!今まで有難う……!!
    にしても、フラブロさん自身も謎だらけですが、山の聖女について話を聞いた時にビミョーな反応をしていたのが気になりますね??性格に難ありなのか、それとも見た目が特殊なのか……汗。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます・:*ゞ(∇≦* )
    話しが通じるんだか、通じないんだか(^^;)
    いきなり戦闘に入って、しかも崖から飛び降りても追っかけて来るっていう、ちょっとアレな人なんで。
    そんなわけで、メフルからパクった赤の短剣クン、いよいよお亡くなりに。ご冥福を祈ります(ー人ー;)チーン
    山の聖女さん……まあ、次回には登場しますが、なかなか一筋縄では行かぬお方で。
    この人をうまく書けるかどうかで、結構、拙作の出来が変わって来るのでは、とか思っていますΣ(゚д゚lll)

  • 死んでも良いやとはならなかったのは良いですが、生き残ろうとする理由が父性って……これ、仮にアカリに反抗期が来たらユウはもう生きてはいられないのでは^q^;(笑)
    また何やら個性の強そうなキャラクターが仲間(?)に加わりましたね。ただなんというか、野放しにしておくと危険そうだから、監視目的で置いて置こうね、というような風合いですが^^;

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(´∀`)
    するどいヒトコト!
    そう、もしアカリに反抗期が来たりしたら、おそらく白く燃え尽きて廃人同然になってしまうのではないかと(;'∀')
    新しく登場したフラブロ、ユウで手も足も出ない上に武器を壊される始末なんで、何かあっても止められない。それは人間世界でも魔族の森でも同じことが言えるので、ひとまず飼殺す方向で(^^;)
    大人しいうちに、対抗策を見つけ出す必要があるかも知れませんね!

  •  こんばんは、たけざぶろう様。御作を読みました。
     ユウさんのアカリちゃんを思う気持ちと、今までにない生存本能が印象的でした。
     一回死んでから、どうにも自分の命への執着が薄いように見えたので、良い方向に変わったかも。
     フラブロは今後のキーマンでしょうか? なんともつかみ所のない言動ですが、気になります。面白かったです。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(,,>᎑<,,)
    そうなんですよー。一度と言わず、二度死んでいますので慣れちゃってなくて良かったです(^^;)
    そしてそれにはアカリが鍵になっていて、この子こそわが命、と投影してしまっているのが、生への執着の根源。自分一人だけだったら、危なかったかも知れません。
    そしてフラブロ、はい、良くも悪くも、敵か味方か、キーマンであることは間違いありません。
    味方にしたら頼もしい...いやしかし安心して背中を預けられるのか、コイツに...(?o?)ドウダロナー...
    次回登場する聖女サマと同様、物語を引っ掻き回す予定ですので、引き続き温かく(?)見守って頂けると嬉しいです(*´ω`*)

  •  楽しい時間をありがとうございます。 (^^♪

     フラブロ 君、力強い仲間が加わりました。しばらくは、安泰なのでしょうか。それとも波乱なのでしょうか。(@_@;)

     聖女さんとの関係も気になります。実は、昔は一緒に行動していたとかだったりして

     (;^ω^)


     この先も楽しみにしています。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
    フラブロ君は力強く、味方であればこの上なく頼もしいのも事実です。
    しかし、さて薬となるか、毒となるのか...少なくとも、波乱を呼ぶことだけは保証付き、かもしれません(^^;)
    そしてそんなフラブロと聖女さんの関係。
    過去に一緒に行動したことがあるのか?
    どう...でしょうね。
    見方によっては、敵対していたかも...いやでも味方なのかも...あれぇ?
    作者も混乱するような間柄のようです(;゚Д゚)

  • なんかアヤしい奴が仲間(?)になった^^;
    大丈夫かコイツ、すぐ裏切りそうな気がするんですが^^;
    そしてどこぞでメフルがくしゃみしてそう(笑)

    ……このままだと、聖女もなんかアヤしいなぁ^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    そうですね、最大限にアヤしい男が「仲間になりたそうに見つめて」きました?
    この御方、信義にもとることはしないハズですが、問題はその信義のルールは自分ルールであることでして...(^^;)
    うん、裏切りに見られる行動も大いにあり得る?
    そもそもコイツ、こちらの世界に来た時に盛大に...げふんげふん。
    あと、メフルはくしゃみを連発して鼻が曲がった方がいいです、ロクなことしないヤツなんで(- -;)アイツダケハ
    ...そして、聖女さん。
    この御方をちゃんと描けるのかどうか、それがこの物語の出来を左右するのかも知れません(^^;)フアンダ

  • こんにちは。

    フラブロ、豪快で、めっちゃ強い男。その角や、肌の色などは、……ユウと同じ転生者ではない、の……?

    謎です。この先、フォルテンまわりが賑やかになりそうなことだけはたしかです。
    あ〜、メフルの武器、壊れちゃった……。ユウに名剣のような、強い武器が欲しいですね。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
    この世界の人間型魔人(言い方変ですね)の特徴は、肌の色や髪の色が普通ではなく、また身体的に異質な部分を有すること、とされています、
    普通の人でも、だから偏見で見られることもあるようです(―ω―;)ヒデェ
    そんな偏見に満ち満ちた世界で、先入観を捨てて魔との調和を目指す道を選んだフォルテン。
    だからこそ、悪意ある魔に付け入られないように身を護る力が必要。
    そのためにはフラブロは役に立つかも、という読みがユウにはありました。とはいえ、猛毒である可能性もあるので悩みどころ...Σ(゚д゚lll)
    ま、賑やかになるのは間違いなし!
    そして壊れてしまったユウの武器。
    ユイとは現在仮契約中、これが本契約に昇格すれば武器を提供してもらえるんですがね...ユイも本当は上げたいのですが、そこまでルールを曲げることはできないようです。

  • エルナが思わず足を止めるほどの闘気を放つフラブロに向かっていくアカリ。パパ思い! じゃなくて強すぎるだけ? それとも無謀なの?😆

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    彼我の実力差を気にせずに、ユウの危機に拳を固めて突っ込んで行くアカリ!
    もちろん無謀枠です(^^;)
    この無謀さには無法なフラブロもびっくり。
    女性と小さい子供は剣を向ける対象ではない...という思想のフラブロ、じつはかなり困っていましたΣ(・ω・ノ)ノ