がさがさとかさばる袋を抱えて慌てて後を追おうとする倖に、しつこくぶら下がっていたみぃちゃんが、いいじゃーん私とあそぼー!と更にくねくねしだした。

「だぁっ!おまえまじでどけ!邪魔!去れ!」

 ギンと睨みつけキレてみせると、ひどーいあたしサルじゃないもーん、とべそべそ泣きながら去っていった。

 袋3つを抱えなおし、ゲームセンターの出入り口付近を見るとおさげがちょうど走って出て行く。

 数歩走りかけて、倖は足を止めた。

 無理だ、この荷物じゃ追いつかねぇ。

 一瞬捨てていこうかと頭をよぎるが、りんが楽しそうに取っていたのを思い出し何とか踏みとどまる。

 仲良くなるどころかケンカしてしまうとは。いや途中まではいい感じに仲良しだったはずなのにな。

 おれも、意外と楽しかったし。

 ゴンッ。

 倖はガラスに額を押しつけ脱力した。

 何だかすげー疲れた。特に最後のみぃちゃんのせいで。

 ガコン。

 足元で何かが落ちてくる音がして、倖は薄目をあけて取り出し口に目をむけた。

 すると、半端に飛び出したパンダと目があう。

 もしかしてさっきの、ゴンッ、でか。

 確かUFOキャッチャーって、揺らしたらダメですよ、じゃなかったか。

 正面のガラスには揺らすなの貼り紙はしてあるものの、幸いなことに店員が周辺にいる気配はない。

 ラッキー。

 倖はいそいそとパンダを取り出すと、かるく一撫でする。なめらかでずっと触っていたいほど気持ちのよい毛並みだった。

 そういやこのパンダ、俺でも取れるんじゃないかって、あいつが勧めてたやつじゃね?

 思いがけず取れてしまった。

 最初に取った景品の袋を両手に下げ、それに入らないパンダは小脇に抱えて外に出る。

 もしかしたらその辺で待ってないかと思ったのだが、あたりにりんは見当たらなかった。

 倖は周辺を行き交う人々の顔をぼんやりと見ながら、友人たちの話しになったときのりんの反応を思い出していた。

 複数の友人達と遊んでいて、りんだけが金を出すって、それっていじめだったんじゃないのか?

 まぁ、そんなに驚きもしないが。あいついじめられっ子感あるし。

 とりあえず明日何となく謝ってはみるか、と駅の方へと歩きだしかけ、倖はハタと気づいた。


 これ、おれが全部持って帰るのか?


 やたらとリラックスしたくまに、青い猫、エロお姉ちゃんに巨大ポッキッキーに巨大パンダ。

 部屋でめちゃくちゃかさばるじゃねえか。

 と、その前に家にたどり着くまでの道中を思い、倖は重いため息とともに帰路についた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る