応援コメント

第5話 海水浴②」への応援コメント

  • 海水浴後のお風呂、地獄でしたけど、高学年になるに従って家族の中で私だけ楽になりました。日頃から毎日プールで焼いていたからだろうと言われていました。真っ黒でしたよ!

    作者からの返信

    川遊びはしてたので焼けてはいたけど、潮の海での海水浴だから焼け方が凄いんですね。真っ赤に焼けて寝られませんでした。

  • 僕は歳の離れた末っ子だったので、親戚と遊んだ思い出は幼児の頃までしかありませんでした。

    とても、羨ましいですね。

    子供の頃はこういう遊びに憧れていました。

    作者からの返信

    この海水浴へ行ったのは父親の兄弟姉妹との家族なので皆仲が良く。この年が初めて行ったのですが、それから十年近く毎年のように行ったと思います。

    年上の従兄たちが行かなくなってからは年々人が減り、私が高校生のころを境にうちの家族も行かなくなりました。3歳下の弟は行きたかったらしいですが(笑)

  • 家族で民宿に泊りがけの海水浴とは凄いですね⤴⤴
    食事も海の幸がいっぱいで豪華ですね。
    蟹の出汁はさぞ美味しかったでしょうね。干物も美味しそう!
    充実した夏休みですね(#^^#)

    私は子供の頃、家族で泊りがけで出かけた事はありません。
    私が住んでいる所は山に囲まれた田舎だったので海は遠かったです。
    海水浴と言えば、毎年、子供会の行事で日帰りで行ってたのを思い出しました。

    作者からの返信

    私の同級生も半数は海水浴に行った事がない人も居たので、うちは職人だったお陰かもしれませんね。