第3話 恐怖の告白

「おいっ!木村、廊下」


垣村君が言ってきた。



廊下を見ると一人の男子生徒。

私は廊下に出た。



「はい?」

「あの、今日の放課後、お時間貰えますか?」

「放課後?うん、良いけど…」



その日の放課後、男子生徒は、教室前の廊下に来た。


私は、廊下に出ると彼に連れられ屋上に行った。

 




「木村さん!!」



ビクッ



男子生徒が私の名前を大きめの声を出して言った為、驚く。




「は、はい!」

「僕と木村さんは赤い糸でつながってますか?」

「えっ!?」

「だって繫がっているなら良いんでしょう?」

「…良いっていうか…」


「それで、どうなんですか?」

「…つながってないよ…」

「…どうして、そう言えるんですか?」

「…えっ…?」


「でも、つながってなくても好きなら関係ないはずだよ!」


「関係あるよ!」


「ないです!」


「ある!…その相手が好きでも赤い糸がつながっていないなら幸せになれないよ!別れる事になるんだから!」


「考え過ぎだ!僕は、こんなに君の事を愛しているのに…どうして…?…どうして僕を選んでくれないの?」




そう言うと、ゆっくり歩み寄る男子生徒。




「…僕は…信じないよ…君と赤い糸でつながってなくても…もしかすると赤い糸になってつながるかもしれないから…僕は君を愛しているんだ!それに答えてよ!」



《…この子…怖い…》



私は怖くなり、ゆっくりと後退りする。




「ねえ…答えて…僕…ずっと君の事見て来たんだよ…君と僕は赤い糸でつながっている…そうだよね?」




ガシャ


金網に背中が当たり、それを狙ってか両側に両手をつかれ、道を塞がれた。



「…ち…違う…」


「…やっぱり…可愛い〜♪」




上から下まで舐め回すように見つめる男の子。


顔を近付ける男の子。




「や、やだ…辞め…」




スッと私から相手が離れた。



《えっ…?》



「な、何だよ!お前!」


「優しくしてもらっただけで彼女を自分の母親のような感覚で執着して、更に自分の彼女みたいに思い込むなんて、いい迷惑だ!お前の頭ん中どうなってんだよ?」



「…僕は…僕は…わぁぁぁぁっ!」



男子生徒は、奇声をあげ、走り去った。





ガクッ スー……

私は力が抜け、ゆっくりと腰をおろす。




「お前…イイ男から悪い男までと幅広くモテんだな?」




スッ

私の前に腰を降ろす。




「…垣村君…?どうし…」


「…赤い糸で結ばれているから気になって心配で助けに来た」




ドキン


「えっ…?」



「………………」




「…なーんて…言うと思うか?バーカ」

「…なっ…!」


「真に受けんな!所詮、赤い糸なんて存在しないんだよ!クラスの女子があの男子ヤバ系なんだって言ったから来ただけ」


「…どうして?」

「えっ?」


「赤い糸なんて存在しないとか心配だから気になってとか…言っておきながら助けに来る理由が分かんないよ!どうでもいいなら放っておけば良いじゃん!」


「あー、そう思ったよ。関係ねーなって!だけど…気付いたら…ここに…」




私は不意のキスをした。



「な、何…す…」


「お礼のキス♪」


「なっ…!お前っ!人の唇を…しかもファーストキス…」


「私もだよ♪」


「あのなーっ!お前…」




スッと垣村君の唇を片手の人差し指で触れる。



「そうカッカしないの~。私達は赤い糸で結ばれているから全然良いでしょ?じゃあね〜垣村君♪」















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る