現代に提案したい。

@Noyati

第1話 コロナウイルスよ。

2020―――世界は一変した。

人類皆マスクをし、家に籠もり、総理大臣が変わるまでだ。

一時期は部活もできない。学校にも行けない。みんなの笑顔も見れない!

中国が原因。なんて言うけれど、中国だけが原因じゃない。


2020年のGW初日なんて、エリアメールまで来た。

「GWはがまんのウィークです。今はできるだけ家にいてください。外出自粛の徹底をお願いします。」(一部抜粋)と。


2022年4月22日で、感染者は全国43003人となっている。

―――――――――――――――――――――――

コロナワクチンは打ったほうが良いのだろうか。


最近よく聞く問題だ。

僕は打ったほうが断然よいって思う。

先日、1回目接種を済ませてきました。

そこまで痛くなかったし、ワクチンで子どもの感染を防ぐ効果が31%と低くなっているが、重症になるのを防ぐ効果は68%という研究の結果もある。

だが、リスクとしては、「副反応」が起きてしまう。

僕も発熱したり、腕に噛み跡のようなものができていた。

だが、利益としては、周りの人にも広がりにくくなったり、学校でも安心して過ごせると僕は思う。

だから、ぜひ打ってほしいです。


そして、医療従事者の方、お疲れ様です。ありがとうございます。そして、無理はせずに。

1日でも早く、感染者・死者が出ないことを願います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代に提案したい。 @Noyati

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る