2022年5月3日

記:2022年5月4日 0:05



今日は起きてから洗い物をして


少し部屋の掃除をして


彼氏が帰ってきてからご飯を食べて


スタッドレスを履き替えたくて実家に行ったけど、実家に弟しかいなかったから


弟とyoutubeを観て帰ってきた


ノーマルタイヤ、倉庫に仕舞ってあるんだけど鍵がかかってるから


交換する術がなかったよ


タイヤ交換はいつも自分でやってるから


鍵の在処さえ分かれば履き替えられたなぁ、なんて


ぼーっと考えてた




実家には真っすぐ行かないで、少し回り道をしてドライブの時間を設けた


久々に通る小学校の通学路


全部懐かしかったけれど


建て替えられたり、新しく建物ができている場所もあって


少しだけ寂しかった


寂しかったとはいえ、当時がどんな風景だったのかは思い出せないままなのだけれどね



夏に近づくにつれて、緑が鮮やかになる


冷房や扇風機の風、暑さで夏は体調を崩しがちだけれど


視界がクリアになったような自然の鮮やかさは好きだ



お気に入りの曲をかけて、窓を開けて


気持ちよく走っていたのだけれど


道中で生き物の肉が腐った臭いが漂ってくるあたり、田舎だなぁなんて思う



実家が豚農家だったから、生き物の腐った臭いは幼い頃に覚えていた


喧嘩の果てに旅立ってしまう者もたまにいて、それを埋葬している父親に教えられた臭い


当時はまだ幼かったから、動物の死に対しての意識が漠然としていて


特に何も感じていなかったなぁ


あの時のことは何故か今でも鮮明に覚えている


嫌な思い出があるとかではないからね


っていうのを伝えたいから、一応記しておくよ




明日は、レンタルしている漫画を読み切って返却して


映画でも観に行こうかなぁ


もう3回は観ているのだけれど、まだ一人で観れていなくてね


気が向けば、行ってこようと思う




そういえば


ここには書いてないけれど、ちゃんと毎日勉強してるよ


またやり方を変えて試行錯誤しているけれど


楽しみながらできているよ


未来の私はどうかな?




と、まぁ今日はこの辺りで


他に書くこともないからね




少しずつ気温が上がってきたね


屋外と屋内とで気温差が激しくなるだろうから


体調には気を付けてね


それじゃ、おやすみ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る