2022年5月4日

記:2022年5月5日 2:44



今日は昼過ぎに実家に行って母親と寿司を食べて買い物したよ


寿司は回転寿司ね、大将がいる寿司屋さんは高くて今は行けないなぁ


買い物は何も買うつもりはなかったんだけど、「ウィンドウショッピングしてるわ」って言ったら母親が少しお金をくれたから、ありがたく万年筆のインクを買ってきた


少し前に私が集めてる文房具のメーカーから新色が3つ発売されたんだけど、その3色をお迎えしたよ


実は安いものだけれど万年筆を持っていて、インクは…


数えたら、今日の3色含め20色持ってた


収集癖はオタクの悪いところかな。笑


ガラスペンも1本だけ持ってるよ


今日はもう遅いから、試し書きは時間があって、私の気力があるときにでもやろうかな


あとはエアプラント(エアプランツ?)なるものをお迎えした


土が必要ない植物ね


5月4日に買ったから、名前はゴッシー



今ネーミングセンスないな~って笑った人。正直に言いなさい。笑



敢えて一番小さくて少し枯れているものを選んできた


これから毎日霧吹きして、愛情込めて育てるよ




一回家に帰ってきて、霧吹きなんて持ってないから100均で買ってきた


あとは吊るす種類の植物だと思ってたから、針金も。


父親が植物全般に詳しいから聞いてみたら、ゴッシーは吊るさないタイプらしいね


まぁ吊るしたけど。


針金は明日外すとするかな


となると、置き皿みたいなものが必要になるのか…


まぁとりあえずはいいか。エアプラントだし。




100均から帰ってきてからは、夜ご飯を食べて23時過ぎぐらいまでテレビでyoutubeを観てた


みんなで楽しめるもの、と思って選んでると気疲れしてだめだね


まぁ結局のところ、私以外観てなかったんだけど。


そのあとは1時間ぐらい夜の田舎をドライブして帰ってきた


車通りももちろん少ないわけで、流石に1時間アクセル踏みっぱなしは少し疲れたよ


けど良い時間だった




急にネタ切れになってしまったから、今日はこの辺りにしようかな


明日はこっちは暑くなるよ


お互い体調気をつけようね



ここ最近「体調気をつけようね」しか言えてない気がする


まだ夏って言うほど熱くはないし、けど寒くもないから


他になんて言えばいいか分からなくてな、ごめんね



それじゃ、おやすみ


みんなが良い一日を過ごせますように

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る