2022年5月2日 2

23:09



今日はいつもより早い時間に書いてるね


まぁいつもが遅すぎるんだけど




今日は…どんな一日だったかな


彼氏がいたから楽しい時間が多かったよ


特にこれといったことはしていなくて、ここに書けるようなこともないな。笑




今日の18時ごろに感情を吐き出したくて書いた日記


未来の私が振り返ったら恥ずかしいんだろうなぁ


まぁ書いたものは消さないけど




暖かさを知っているから寒さを感じるように


幸せを知るから辛くなるのであって


優しさを知るから苦しくなる


だったら最初から暖かさも、幸せも、優しさも知らなければよかった


なんて考えていた時期もあった


実際、今でもたまにそう思ったりする



でもその生き方はきっと私には向いていなくて


でも私が幸せになるぐらいなら、私が大切に思う人の不幸を私が全部被ってでも


私が大切に思う人たちに幸せになってほしいと、心の底から願う




「殺せるならとっくに殺してる」と母親に言われた14歳のあの日


口には出さなかったけれど


「なら私が幸せを知る前に殺せばよかったのに」と思っていた


これを言われた当時、私の生きる意味は彼氏だけだった


あの時、間違ってもこの言葉を口に出さなくてよかったと、今になって思う



地元を出なければ得られなかった価値観


実家を出なければできなかったこと


今生きていなければ見つけられなかった幸せ


今生きているから出会えた大切な人たち


全部、今の私の原動力




今の私が持っている「大切」は、絶対に失いたくないと思う


私は幸せにならなくてもいいけれど


せめて私が大切に思う全ての人と、彼ら・彼女らが大切に思う全ての人たちは


願わくば、この先もずっと幸せでいてほしいと願う



きっと、私が大切に思う人の中には


私が死んだら悲しんでくれる人もいるだろう


だからその人たちのためにも、自ら死を選ぶのはやめよう


何があっても夢を追いかけ続けよう


なんて、心に誓った





…何が言いたいのかわからないね。笑


夜に飲んだお酒がまだ少し残っているから


今日のこの日記はお酒のせいにしておこうかな




こっちは明日、晴れて暖かくなるよ


みんなのところはどう?


今週は暑くなりそうだから、水分補給しっかりね


それじゃ、おやすみ


良い夢を

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る