第31話 レベッカと……


 大商人バッカスの館から、帰って来た俺たち。

 レベッカには心配をかけないように、何事もなかったかのようにふるまう。

 だが、レベッカの野生の感なのか、女の感なのか、とにかく気づかれてしまった。


「ねえショウキチ……昨日、夜……どこいってたの?」

「ギク……! そ、それはだな……ちょっと飲みにいってただけだよ。その、門番のやつと最近仲良くなってな」

「はぐらかさないでほしいにゃ」

「う……」

「ぼくのためにショウキチ、いろいろとやってくれたんでしょ?」


 上目遣いで、しかも俺のシャツを着て、レベッカはそう問うてくる。

 くそ……いい匂いがするし、胸がシャツでぱっつんぱっつんだし、抗えない。


「ああそうだよ。だけど、別に俺がしたくてやったことだ。気にするな」

「本当に、ショウキチはいい人だにゃ……」


 そう言いながら、レベッカは俺に抱き着いてきた。

 薄いシャツ一枚隔てて、レベッカの山頂が俺の胸板に押し付けられている。


「お、おい……なにをするんだよ……」

「むにゃ……」


 レベッカは、俺のシャツをまさぐりながら、耳をあまがみしてくる。

 俺は瞬間湯沸かし器のごとく真っ赤になって、今にも理性がログアウトしそうだった。

 正直、レベッカにこんなことされるのは、非常に恥ずかしい。

 今までレベッカはぼくっ子というのもあって、気の合う女友達のように思ってきた。

 そんな子から、こんなふうに誘惑されるなんて……。


 異世界に来る前からも、俺にはろくに女友達なんていなかったから、こういう関係のとき、どうすればいいのかわからない。

 別に俺は下心があって助けたわけじゃないし、そんなことを期待してレベッカを泊めたわけでもない。

 ただ、困っている友人を助けたかっただけだ。


「むにゃ……ショウキチぃ……」

「ちょ、ちょっと待ってくれレベッカ……!」

「待たないにゃ……」

「お、俺は別に……そんなつもりじゃ……! す、好きでもない相手とこういうことするのはよくないっていうか……」

「にゃ? ぼくはショウキチのこと大好きだけど……? ショウキチは嫌なの?」

「う……い、いやじゃないけど……」


 正直、俺もレベッカのことは好きだ。

 だけど、別に俺はレベッカと付き合いたいと思ってないし、まだそうは思えない。

 こんなかわいい女の子に好かれるのはうれしいけど、その分、失ったときが怖いのだ。

 俺にはまだ、正面から女の子と向き合う自信がない。

 そんな資格があるのかもわからないし、そんな気になれない。

 ミーナさんと寝たときと一緒だ。

 俺にはまだ、深い心の傷があった。

 それは異世界にきて、だんだんと癒えつつあったけど、まだ完璧ではない。


「俺はそんな下心でしたんじゃないぞ……」

「にゃあ? ぼくもショウキチに助けてもらったからこうするんじゃないにゃ。ただ、ぼくがそうしたいからそうするだけだにゃ。さっきショウキチが助けてくれたのといっしょ、それじゃ……だめ?」

「う……お、俺は……その……責任はとれない。レベッカを彼女にすることも……できない……」

「構わないけど……? ぼくはショウキチを縛り付けるつもりはないし。ただショウキチと、今一つになりたいだけ……。言い訳は済んだかにゃ?」

「うう……ええい、ままよ……!」

「にゃ……♡」


 俺は勢いに任せて、レベッカをベッドに押し倒した。

 ミーナさんにいろいろ教えてもらったから、こんどは俺がリードできる。

 獣人の女の子は感度がよくて最高だった。

 レベッカが俺の耳をなんども執拗に甘噛みしてくるので、俺もためしにレベッカの耳をなめてみた。

 すると……。


「ひゃん……♡」

「おお……!」


 レベッカは甘い声を出して、背中をくねらせた。

 どうやら耳というのは獣人にとって特別な意味を持つ部位のようだ。


「じゃあ……こっちは……?」


 俺はレベッカの尻尾を触ってみる。


「そ、そこはほんとにだめだにゃあああああ~!!!!」


 裏の孤児院にまで響くほどの大声で、レベッカは叫んだ。

 あとからジャスミンさんとすれ違ったときに少し後ろめたかった……。

 まあ、ジャスミンさんは気づいてないのか気にしていないのか、なにも言ってこなかったけど。

 というわけで、それからもレベッカは家に入り浸っている。

 別に彼女として同棲しているわけではなく、ただの居候だ。

 お互いに気兼ねなく接していられるし、俺としても楽でいい。

 基本的に俺が食材を買って、それをレベッカが調理してくれる。

 まるねこ食堂に通いつめなくても、家でレベッカの手料理が食べられるなんて幸せだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る