応援コメント

第10話 異世界での暮らし」への応援コメント

  • こういう馬鹿な金の使い方をする奴には現金支給じゃなくて
    現物支給にしないとお金がなくなったら悪さするからろくなことにならない。
    ベーシックインカムの制度が導入されない要因の一つだと思う。

  • その場に何人いたかだけど、仮に10人なら食事かツマミにお酒込みで1人6,000円だし、妥当だと思う。
    ただ、それだと日本円換算1:20になるので、一戸建て購入後の残金55,000Gは110万円となる。
    1ヶ月非課税で丸々それだけあれば豪遊可能なレベルだね。
    来月もそれだけ支給されるとは限らないけど。
    今の時点で支給額が必要最低限と判断できる根拠はないかと。

  • ベーシックインカムはやはり必要最低限だったか。
    次の月の支給金額が幾らなのか
    知るのが怖いな。

  • そうですよね。ベーシックインカムなんだから必要最低限で贅沢は出来ないですよね。毎食外食では足りなくなるのも仕方ない。