14話

それから2ヶ月半後の夜・・・・・・

異世界生活 142日目

 今日も今日とて狩りをした。エーミールさんはなにか忙しいようで、昨日言ったように今日は来なかった。まあ、明日も来ないらしいし、国に帰ってみようかな?

収入・支出 なし

残金 1ラフテ6フラ40ラテ

朝・・・・・・

ren「さあ、行きましょうか。国王の御前にね。」

僕は国に行き、城下町に入った瞬間、兵士に城に連れて行かれた

〜神聖国 国王御前〜

mk「今頃来たのですか。」

う〜ん。呆れ顔で言われてもなぁ・・・・・・

ren「・・・・・・どこかの誰かさんが、僕に向かって暗殺者を放ってきたので。死にかねないと思って、魔の森にいました。」

mk「前も思いましたが、死にたがり屋ですか、貴方は!?」

ren「そんな事はありませんよ。もし僕が死んだとして、それは自然の摂理で、そういう運命だったのです。それ以上でもそれ以下でもなかっただけですので。」

mk「難しいことを言いますね。」

お喋りはここまでにして、本題に入らないと。

ren「それで、何のようでしょうか。」

mk「四大巫女様方とともに我々国に行ってもらえないでしょうか、人質として。」

ren「はい?今何とおっしゃいました?」

mk「我々国に人質として行ってもらいたいのです。巫女様方と。」

ren「貴方があの子達を手放すとは思えませんが。」

mk「和平を結ぶに当たって、巫女をこちらに寄越せと言われたのです。」

ren「ああ・・・それで、護衛として僕もと?」

mk「はい。」

あの人達がホイホイ和平を結ぶわけがない。この人が巫女を差し出しますから・・・とか言って、無理にでも和平を結んだんだろう。

ren「まあ、いいですよ。」

mk「本当ですか!ありがとうございます。今日はここに泊まり、明日の朝、禊を行ってほしい。その後はメイド服を渡すから、それに着替えて準備が出来しだい、我々国に出発する!では、これで謁見を終わる!下がり給え。」

〜城 客間〜

異世界生活 143日目

 久々にミカエル・アブソル王に会った。一番最初は全くもって思わなかったが、王様ってのは強ち間違ってないと思った。一応はそういう雰囲気がある・・・ように見えるな、今は。てか、なぜ故僕に護衛なんか任せたんだよ。僕じゃなくてもいいだろうに。まあ、一応会ったことあるからいいものを・・・・・・頑張ろ。

収入・支出 なし

残金 1ラフテ6フラ40ラテ

朝・・・・・・

禊終わって、メイド服来て、マジックバックに着てたもの入れて、メイド服はスカートが短すぎるので、スカートは長くして、巫女さんとこに行く。短いと暗器隠しにくいしね。

ren「面倒くさいが、頑張りますかねぇ・・・・・・」

〜巫女用談話室〜

扉の前に人がいた。そういえばもう1人いたんだっけか。さっき言われたのに忘れてた。護衛対象と会ったことがあるから名前ぐらいは変えとかないと。

コンコン。

談話室の扉をノックする。

kk「どうぞぉ〜(護衛かぁ〜イケメンがいいなっ!)」

ren「失礼します。皆様の護衛を仰せつかりました、ラタナリアと申します。」

騎士「巫女様の護衛をします、ミューザと申します!」次からmzと表記

kk「お願いしま〜すっ!(ミューザさん、イケメン!もう1人のメイドはいらないなぁ・・・)」

sa「よろしくお願いします。」

so「よろしく!」

si「お願いします。」

顔合わせも終わったところで、我々国に向かって行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る